プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に妻と会話をして、会話のなかに歌詞が含まれているとその曲が勝手に脳内で再生されてしまい困っています。
例えば会話の中に「涙こらえて 頑張った」と言われたら桑田佳祐の白い恋人が流れます(涙こらえてから連想)
「子供が夏休みだから」と言われたら  あー!なーつやすみぃー!と言ってしまいます。
長く会話をされると複数の曲が同時再生されてしまい困っています。
私は根っからの音楽家という事なのでしょうか。

この現象の名前をご存じでしたら教えてください。
イヤーワーム現象やディラン現象とは違います。

A 回答 (1件)

それはまた特殊な資質ですね!


ある意味スゴイです
でも会話が長引くと同時再生は大変ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A