プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルで手繋いでるときに、汗でベタついてきても構わず繋ぎ続けるものですか?
ずっと繋いでいて、彼女の手が汗ばんできても、向こうから離す感じがなくずっと繋いだままです。
自分は手汗をあまりかかないためなのか、汗でベタついてくるのが気になってしまいます。
そのため、なにかのきっかけで離すタイミングができるのを待つ感じです。そのタイミングで手についた汗を乾かしています。

A 回答 (6件)

彼女が離す感じがなければ貴方の方から離してあげましょう。

もしかして彼女も離したいと思っているかもしれません。
お互い手を繋いでいるので彼女の方からは離しにくいのかも…
さり気なく「汗かいているね。腕組んていいよ」と言って腕を差し出してあげて下さい。
私はどちらかというと腕を組むほうが好きです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • 0

汗ベタは気持ち悪いです

• 0

バスの運転手さんがしてるような薄い白の手袋をしてればある程度の汗を吸収してサラッとしていますよ。

出来る男のマナーでしょうね。
    • 0

こういうのも人それぞれだと思いますよ(^^)

彼の場合は
・少々の汗は気にならない人
・彼女の汗だからそれをも受け入れる人
・汗をかいている事に気づきにくい人
・汗を理由に手を離す事を悪いと思っている人
・緊張していて(付き合い始めの場合など)そういう余裕が全くない人
などが考えられます。

ちなみに自分は男ですが、汗をかくと気になるのですぐに手を話しますが、自分の場合は手を繋ぐとやや不自由さを感じてしまいますし、夏場はすぐに汗をかくので基本的にはあまり手は繋ぎません。
    • 0

気持ち悪いから離しますよ

女の子必死なんでしょうね
そのことは手をつながないのがベストです
腕をさりげなくエスコートしましょう
    • 0

汗でベタついても手を繋ぎたいときはハンカチを挟んで繋ぐワザがあります

自分が 手汗かくから と言っておけば、相手も嫌がらないのでは
    • 0