プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

58歳の一人暮らしです。
今から住宅ローンを組んだとしたら、若い人達に比べて借入額、返済期間は制限が出てきますでしょうか?

A 回答 (1件)

はい。


ほぼ一括レベルを要求されます。
今は高齢者用のローンのCMもやってますが。
うちの親が貴方ぐらいで新築を買ったんですが(その当時4件所持)、
ほぼ他の利用者はローンなのに対して、
一括、にちかい三回払いとかで購入しました。多分
多額の金が動いたので、本人も払い切るまではストレスが掛かりますし期間中は、うちが買った中で最年長でした(他の同時契約者よりも)保険屋から一升瓶が送られてきたり、キャバクラ・スナックからやたら誘いが来ました。(客として)退職金が出たらどのみち繰り上げ返済しますでしょ?
どの家も退職金などまとまった数千万円というかねが出来たら返済に宛てると思います。
あなたの現在の収入が充分あれば簡単に銀行が融通してくれます、銀行は住宅ローンに対してユルユルなイメージです。月々200万程稼いでいたら、2億円ほどの家は買えます。もちろん頭金ありでね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A