アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員住宅ローンを組む場合、現時点公務員ですがローン返済中に退職した場合どうなりますか?

A 回答 (4件)

返せるんなら、問題ない。


返せないなら、相談する
    • good
    • 1

返済ができていれば退職しても別に問題はありませんが、返済計画を見直す(毎月の返済金を少なくして、返済期間を延ばす)いわゆるリスケジュールについては金融機関との相談になると思います。

担保物件を処分して返済に充てることは最後の手段であり、銀行もあまりやりたがらない方法だと思います。
    • good
    • 1

何も変わらない。

    • good
    • 1

やってるもの勝ちです。


貸す方はその程度のことは
折り込み済みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!