プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オズワルドはケネディ大統領を後ろから撃ち、真犯人は前から撃っていたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• wellowさんもオズワルドと別に真犯人がいたとお考えなんですね?

その真犯人はどういう存在だったと、推測されますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 01:01
  • 過去にお世話になったけど、十分な見返りを与えてなかった人たち、でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 08:18

A 回答 (5件)

>過去にお世話になったけど、十分な見返りを与えてなかった人たち、でしょうか?

世話になったかと言うと、実はそうじゃない。フーバーなんかは米国を背後から牛耳りたいタイプ。陰謀論に出てくる軍産複合体、大昔は軍需産業は金もあってロビー活動も熱心にできたけど、50年代も終わりになると他の産業の方が規模が拡大したので、既に力はなくなってきていた。

フーバーはトランプみたいなタイプで、アメリカNo1主義。トランプと違うのは、アメリカを世界の警察、世界の文化発信基地としてずっと君臨させたいと考えていた。歴代大統領を恫喝して、反キューバ、反ソ連、反北ベトナムの方向を維持したがっていた。某超有名歌手も政治信条は同じで、フーバーとの関係は取りざたされていたし、フーバーと某超有名歌手の両方はマフィアを別働隊として使うという共通項もあった。

という状況証拠だけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました!

オズワルドの居た場所とは違う角度から撃たれたようですね。

また、銃の性能からして、距離的に厳しいみたいです。
黒幕説はいろいろありますが、落合信彦氏が、かなり詳しく書かれてます。仮設を立てるためには、ケネディ家の暗部にも触れる必要がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

落合信彦さんの本も近いうち読もうと思ってます、ありがとうございます。しかしコレとは関係ないですが落合信彦って懐かしいですね〜この人の本をまた読みたくなることがあるとは、思ってませんでした。「面白い作家さんだな〜」と思って読んだのは、もう20年以上前だったかと思いますが…

利権の変更、対ソ連、キューバ、ベトナム政策の変更に危機感を持ったのではないかと想像しています。

• 0

>その真犯人はどういう存在だったと、推測されますか?

ジョン・エドガー・フーヴァーを中心としたマフィア、大金持ち、歌手などの繋がりがある人達じゃないかと思ってます。
この回答への補足あり
    • 0

サプルーダーフィルムを見る限り、そのように見えます。

しかしながら、オズワルドの狙撃でケネディに当たったようには見えません。

ボルトアクションのカルカノにニコンのスコープで車両移動ターゲットを狙う、系統的な狙撃訓練の経験がないと初弾でもターゲットをロストする。そして、あの銃の仕様と装備では次弾でまともに狙うことはできない。
状況からすると、彼に当てることはできなかったと思われる。
この回答への補足あり
    • 0