アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人 観光客
日本の寿司屋で、1個1個、放射線測定器で寿司ネタ検査して食事する
どう思いますか?

中国では、放射線測定器が、かなり爆売れです
日本の海産物、全面輸入禁止、、

「中国人 観光客 日本の寿司屋で、1個1個」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

個人で放射線測定器で検査するのは自由だと思います。

これを機に放射線への理解が深まれば良いですね。

試しにバナナ(カリウム)やラドン温泉のほうでも測定してみてほしいです。
    • good
    • 0

安全性を踏まえての事なので、気が済むまでやっていただけば良いと思います。



でも、日本で寿司なんて食べたら、中国に帰って何を食べるのでしょう。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


自国に帰ってからも、自国産の食材でやってみたら良いと思います。
怖くて何も食べられなくなるかもですが。
    • good
    • 0

かの国から、飛行機で来日してそれをやってたら、笑いますよ


飛行機での上空での被ばく線量が如何ほどか知らないのでしょう

自国の、生活汚水・工業汚水垂れ流しの劣悪水質で生育した
海産物を平気で食べているんですけどね

まあ、日本に遊びに来る目的の一つが
政府が輸入を禁じているけど、食べたいのが 本音の人ばかりでしょう
    • good
    • 1

まあ良いんじゃない。

無視していれば。

テレビで放送されていた時に、専門家と言う人が
その測り方ではダメだ。
その数値は意味が無い、と正しい測り方を交えて解説していました。
科学的根拠に基づかないと言われているので、科学的に、
と考えたのでしょうが、科学的測定になっていない。

それと、その時の中国人は旅行客ではなく、日本在住のようでした。
    • good
    • 0

中国産の農薬や化学物質まみれの食材より、日本の食材の方が安心、ということが分かって、日本の宣伝になるんじゃないですかね。



ドンドンやってもらった方が良いです。
    • good
    • 2

行った人の今後が心配になります。


放射能測定器で反応があったら業務妨害、反応がなかったら反逆罪となるからです。
    • good
    • 0

ワサビ大盛りの嫌がらせを警戒したほうがいいと思う

    • good
    • 1

日本の寿司屋で、1個1個、放射線測定器で


寿司ネタ検査して食事する
どう思いますか?
 ↑
中国・上海市の自宅で放射線量を測定したところ
東京の976倍の数値を記録した
という報道がありました。

これは、中国奥地の核実験場から被爆した
建材が原因だろう、と言われています。


また、中国政府がこんなに大騒ぎして
いるのは、
台湾沖で、中国の原潜が爆発沈没したのを
隠蔽するためだ、なんて説があります。

今、米国軍が調査しているので
近いうちに真相が明らかになるでしょう。
    • good
    • 1

そもそも測定方法として正しくない。

あらゆる意味でただの馬鹿。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A