プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A列に氏名。
C列に生年月日。

そして、B列に自動計算で年齢を返す事は可能ですか?

本日(現在)付けでの年齢なんて、自動計算できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO.2です。



小数点以下は切り捨てにするのが一般的でしたね。

では

=ROUNDDOWN(YEARFRAC(C1,TODAY(),1),0)

でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 09:19

datedif関数ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 17:08

=YEARFRAC(C1,TODAY(),1)



小数点以下は消したいので、
セル書式の設定から表示形式の数値の小数点以下の桁数を0にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 17:07

VBAのdate()関数で今現在の日付が取れます。


なお、そういったことはGoogleなどで「VBA 今日の日付」とかいった適当な(=適切な)キーワードで検索されれば簡単にみつかるように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A