アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の国力が低下と言われてますが、今現在、日本が世界に誇れるものは何でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

・日本の借金額は世界第一位。

GDP比で2.5倍、1200兆円です。
https://venture-finance.jp/archives/5821

・日本の自殺率は世界第2位。若者の死因1位が自殺。(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20201028-HGRVRFS5 …

・朝日新聞系メディアがついに警告を出す
「日本のGDPは世界13位から27位に転落 、日本は先進国の地位を失う可能性が強い」
https://dot.asahi.com/articles/-/202669?page=1

・日本の与党は、多くの国がカルトや反社会的集団に認定した統一教会や創価学会を支持母体としている。

・創価学会、与党、反日組織、政権支持者などが共謀して国を転覆し、テロ、言論弾圧、誹謗中傷、冤罪づくり、世論誘導などをしています。
恐ろしいことに、警察はテロ犯罪の実働部隊となり、国家、行政、企業も国家犯罪に大きく関わり世界を驚かせています。
駅前、都庁前、国会前では、宗教被害者、政治活動家、一般市民が、創価学会や警察による組織的な嫌がらせ、脅迫、プライバシーの侵害を批判していても、気にも留めません。

日本は北朝鮮とそっくりなテロ国家になってしまいましたから、憲法も法律も常識も言論の自由も存在しない国にいることは、ある意味では命がけかもしれませんが、これを問題とみない国民も少なくありません。
日本と北朝鮮の親和性の高さを感じます。テロ国家でありながらG7に所属していることからも、世界はインチキで成り立っていることも証明されてしまいました。

・世界の経済成長率ランキング 日本168位/191か国中
IMF(国際通貨基金) 2023年4月12日公開
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
※ 日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

--------------

日本のオタク文化は世界で親しまれていますが、これも間もなく縮小することになります。
岸田政権は、アニメ、声優などのオタク産業を壊しにかかっているからです。

毎日新聞 2023/9/7
インボイス制度は「地獄の選択」 アニメ声優の3割弱が廃業を検討
https://mainichi.jp/articles/20230907/k00/00m/04 …

ビジネスオンラインジャーナル
「手数料10%増」声優業界、インボイスで早くも廃業が続出か…混乱
https://biz-journal.jp/2023/09/post_359208.html

東京新聞 2023年9月25日
インボイス制度は「弱い者いじめの増税だ」 個人事業主(声優、アニメーターなど)らが官邸前で抗議 10月からの制度開始「断固反対」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/279670

-----------

>国別ブランド トップ10 2014年度

それは10年前の話。今はというと・・・

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 2023/6/3号の記事です。
「外国人が住みたい、働きたい国」ランキング。日本は納得のワースト6位。
https://www.businessinsider.jp/post-235974

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556

-----------

勘違いしているようですが、日本車のシェアは低下を続けており、日本車は世界から消滅するともいわれています。

プレジデントオンライン
「このままでは日本車は消滅する」和製EVが海外では検討すらされないという現実を見よ
https://president.jp/articles/-/54373

まぐまぐニュース
国に泣きつくトヨタの下劣。Ev化からの「脱落」が示す日本産業界の衰退
https://www.mag2.com/p/news/558641

日経新聞
この3年で185万台が消滅、自動車の国内生産が危機的水準に
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0013 …

日本の半導体は韓国サムスンなどに抜かされ、パソコンディスプレイなどは中国メーカーの方が目立つようになりました。


>日本の国力が低下

まずは日本の惨状を直視するところから始めるべきです。

NHK 2023/5/10
"国の借金" 過去最大1270兆円余 財政状況が一段と厳しく
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230510/k10014 …

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

東洋経済
人口減と借金で「30年後に日本終了」の現実味 ジム・ロジャーズと岡本祥治が語る
https://toyokeizai.net/articles/-/313455

世界の経済成長率ランキング IMF 2023年4月12日公開
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

これが現実です。

---------------

>日本の与党は、多くの国がカルトや反社会的集団に認定した統一教会や創価学会を支持母体としている。

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。
難癖つけられないように、証拠を出しておきますね。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織 創価学会が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価学会事件史 報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html


>日本の国力が低下と言われてますが、今現在、日本が世界に誇れるものは何でしょうか?

結論:
日本や安くて、低民度なテロ国家になりましたから、子供のおこずかい程度のお金があれば日本では1日豪遊できる。
外国人にとって日本パラダイスなのよ。
しかも人権弾圧、嫌がらせ、ストーカーなどの犯罪行為を実質合法的に実行できる。国家が犯罪を推奨しているから。
これが日本が世界に誇れる唯一なとことですね。

でも、まもなくして日本がやらかしたテロ犯罪の証拠、証言、傍証などは国内外の裁判所やメディアにねじ込まれ、創価学会、自民党、マスメディアの問題もあちこちにばまかれると思われることから、これがトリガとなって日本は一気に没落しそうですね。
日本の円貨や株価はますます暴落しますよ。

アメリカは日本をホワイト国から外したので、海外からの手助けは期待できそうにありませんね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …
https://www.mag2.com/p/money/887802
    • good
    • 7

半導体製造装置とかは世界三強の一角。


バイクやカメラのシェアは、未だに強固。コピー機、プリンタのシェアもそれに次ぐ。
    • good
    • 1

漫画、アニメの子供、若者向けの日本発のサブカルチャー文化。


サブカルチャーというと、たとえばアメリカだと薬物とは切り離せないラップ(rap)とか、健全ではないものが多いなか、日本発の漫画、アニメの文化は、子どもには疑問という声はあるものの、成人した若者相手なら何の害もない健全な文化であるところが、日本が世界に誇れるところではないでしょうか?
    • good
    • 2

「日本の国力が低下」という説自体が、実は あまり正しくなかったりします。



1)多分GDPの低下などを根拠にしているのでしょうけど、日本は国家予算の30%が医療・福祉予算です(言うまでもなく、こんな国は日本だけです)。
これを「年寄りや病人や貧乏人を無駄に長生きをさせているだけ」と見るか、「社会的弱者を見捨てない素晴らしい国だ」と見るかは人次第。
少なくとも、欧米のような貧困層が ほぼいないのは事実です。
(「チャド」という1984年製のホラー映画があるのですが、これの「マンホールから襲う小鬼」という設定は、当時のニューヨークのマンホール下に住む学校に行ったことも無いホームレスたちの比喩です…つまり40年も前から、アメリカはこんな状態です…)

2)「一人当たりのGDPが韓国にさえ抜かれた」と言う人がいますが、韓国は「家計債務残高」がGDPを超えています(2022年限定の話ですが)。
この「家計債務残高」とは、正真正銘「個人が借りたお金」の事です。
つまり、多くの韓国人の生活は自転車操業状態だと言えます。

3)「日本の借金が~」も おかしいです。外国の借金が、実際に他国から お金を借りているのに対し、日本の借金は未来の日本から借りた お金です。

つまり、「日本の国力が低下している」と言う人たちの意見を詳しく調べると、むしろ「日本は、他の国より遥かにマシじゃん」という結論になります。
「日本の国力が低下したのは、弱者を切り捨てなかった結果なんだから、むしろ誇れる事じゃん」となります。
    • good
    • 3

世界一の歴史ある皇室


中古車、白物家電の中古品

因みに、日本は国力低下ではない。
周辺国が飛躍的に伸びているので日本はダウンしているように感じるだけで日本はアップダウンではなくずーっと、同じレベルです。
資本主義国家だから食ったり飲まれたりする。
あっ!低下は日本国民の質です。
これだけは確実に低下してます。
    • good
    • 4

新幹線です !

「日本の国力が低下と言われてますが、今現在」の回答画像10
    • good
    • 2

HENTAI


CHIKAN
NYOTAIMORI
日本が世界に誇り、世界から羨望されている美しい三大伝統文化です。
    • good
    • 3

未だに政教分離でなく、スパイ防止法もないことです。



これは先進国で日本だけで、更に云うと、先進国で米国の「核の傘」に頼る国は日本と韓国だけです。
    • good
    • 4

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに



国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。

国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。

ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」
と述べた。


2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。
英フューチャーブランド社が25日発表した国・
地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」
のランキングで、日本が1位となった。

製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、
独特な文化などが世界で高い評価を得た。

日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。

日本は5年前の前回調査でも1位だった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのあったんですね!

お礼日時:2023/10/07 06:49

国旗日の丸 旭日旗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A