プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは大谷翔平は有名ではない なんてユーチューブで見たんですが
そもそも野球は人気ないなんて話ですが。。。
アメリカで今、現在 誰もが知る ヒーローというか人気者
って誰なんですか?

A 回答 (5件)

日本のように『誰もが知る』なんて言うものがない国、それがアメリカです。



私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
なので、アメリカの場合についてです。

当地では、基本は自分自身です。
ヒーローとなりうるのは自分以外にはない。
ただ、ヒーローの要件を満たさなければヒーローに慣れないこともよく知っています。

一方、他人がその人のその要件を満たしたらどうか。
真っ当な人なら、その人を褒めたたえるでしょう。
しhかし、それはヒーローではない。
単に成功者として認めたと言うだけで、その人にとっては無関係であがめるような対象ではありません。
ただの他人でしかないのです。

つまり、人は皆自我を持っており、それぞれ独立しているのです。
だから、アメリカにヒーローなんて居ません。
居るのはタダの人気者とか成功者です。
    • good
    • 0

スパイダーマンかアイアンマンかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックヒーローやん
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 20:17

多様な人種・民族の国なので 誰もが知るかは疑問ですが、


ヤンキースのジャッジかなぁ・・

日本だって、恐らく読売ジャイアンツの選手が一番だと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷よわんといて
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 20:21

ヒーローとなると、シルベスター・スタローンになるのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

80年代やん
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 20:17

バットマン。

スパイダーマン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミックヒーローやん
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A