プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でうけているシンガーソングライターと人気のある国名を教えて下さい。

・自分で作詞・作曲して歌っている人
・アルバムの中の数曲とかではなくて全体的に手がけている人

例えば
チューブ・・・ハワイ とか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



先駆者としては、
「サディスティックミカバンド」*イギリス~アメリカ

現在でもフォロワーが世界中に居る、
「YMO」*イギリス~ドイツ~アメリカ

そのYMOから独立して映画音楽で数々の賞を受賞した、
「坂本龍一」*アメリカ他

アメリカインディーシーンで人気を誇る、
「チボマット」「少年ナイフ」*アメリカ

海外からトリビュートまで出た、
「ギターウルフ」*アメリカ~南米

テクノ界ではすでに大御所扱いの、
「石野卓球」「ケンイシイ」等*ドイツ~オランダ等

海外フェスにも参戦している、
「コーネリアス」*アメリカ~ヨーロッパ各地

コーネリアスのアメリカでのレーベル仲間でもある、
「ピチカートファイブ」「ファンタスティックプラスティックマシーン」*アメリカ、ロシア等

ドイツ圏で人気が高い、エスカレーターレコーズの
「Yukari Fresh」「Neil & Iraiza」*ドイツ、オランダ

アニメのキャラクターになってる、
「Puffy」*アメリカ

デビューしていきなりソニックユースのオープニングアクトに指名された、
「あふりらんぽ」*アメリカ

他にもグラミー穫った「オルケスタデラルス」とか居ます。
全体的にはダンスミュージックだったり、エレクトロニカ系の人が人気が高いですね。
とはいえ、商業的に成功したとまで言えるのは坂本九くらいでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山いらっしゃるんですね、
恥ずかしながらほとんど知らないです。
ピチカートファイブの海外のライブ映像見たことあります。真貴さんの衣裳がすごかった。
少年ナイフって「飲茶楼でめちゃうまぁ~かろな」
のお姉さん達ですか?
日本の番組ではあまりお見かけしませんよね。

お礼日時:2005/06/08 00:44

補足です。



ケンイシイは一橋大から電通に入ったという経歴を持っています。95年に発売したアルバムは海外だけで10万枚売れていて、最近では2004年にスペインのDJアワードで世界第一位のテクノDJに選ばれています。

石野卓球は98年ドイツ最大のテクノイベント「ラヴパレード」に呼ばれて100万人の前でプレーするという偉業を成し遂げます。現在もドイツ中心に活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント自分が知らないだけで
活躍されている方沢山いらっしゃるんですね。

お礼日時:2005/06/22 03:11

ここ2.3年の最新情報では海外で活躍中なのが下記にも書かれてる中でねずよい人気なのがギターウルフで、アメリカや、南米でも人気です。

イギリスでライブハウスを必ず満員にするのはTHE MAD CAPSULE MARKETSこれは
主にイギリスで大人気です。そして、アメリカ本土の各都市やカナダのバンクーバー、トロントを軽く1000人以上入れてしまう日本人アーチストはPUFFY AMIYUMIです。子供向けアニメ、Hi Hi Puffy Amiyumiが放送されており、ゴールデンタイムでアニメ市場視聴率1位で、ニューヨークタイムズ紙を1面飾り広告バスなどが走っております。実写とアニメで構成されてるようです。
なぜ、こんなに海外でアニメ番組が始まる前から人気が
あったのかJET CDを聴いたところ判明したのは、アメリカ人が好む、なんちゃって曲が多いからだとわかりました。JET警察はTHE WHOのピンフォールウィザードだし、
これが私の生きる道はビートルズだし、松田聖子や、
久保田利伸、ドリカムがなし得なかった事をやってるようです。後は英語の発音が良いラブサイケデリコがアメリカ凄く人気があります。遥か昔にツアーをやったLOUDNESSもコアなアメリカ人に人気があります。
なぜかアメリカで人気絶頂のPUFFY試聴できます。

http://www.puffyamiyumi.com/
http://www.sonymusic.co.jp/eng/PuffyAmiYumi/

http://puffyamiyumi.kt.fc2.com/

http://www.lovepsychedelico.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PUFFY はすごい事してるんですね。
何度か芸能ニュースで取り上げられてるの見たことありますが、そんなに人気とは思いませんでした。
なんちゃって曲とかって逆に?って思われそうだけどキャラクターなんでしょうね、受け入れられるなんて。

お礼日時:2005/06/22 03:24

海外でうけているといえば


最近アメリカのあるラジオでは「髭(ヒゲ)」と言うアーティストがヘビーローテーションでかかっていたそうです。
ちょっと前のニュースとオフィシャルサイトをリンクしておきますね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000008116&m=jpop

参考URL:http://www.higerock.com/gogo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オフィシャルサイト見てきました。
ツアー真っ最中なんですね。
知る人ぞ知るって感じ?
でも「髭(ひげ)」って・・・謎

お礼日時:2005/06/08 00:56

はじめまして。



私のお勧めアーティストは Miz です。
彼女は日本人ですが、スウェーデンでも活躍しているそうです。

作詞・作曲は全て手掛けているか分かりませんが、
ある程度は携わっていると思います。

あまり、ご希望に添えなかったらゴメンナサイ。

http://www.jvcmusic.co.jp/miz/(日本)
http://www.miz.se/(スウェーデン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Mizさんて初めて聞きました。
さっきHP覗いてみたんですが可愛らしい人ですね!
どんな曲歌うのか聞いてみたいです。

お礼日時:2005/06/08 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!