プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wbcについてです。
準決勝はメキシコ又はプエルトリコ、決勝は確かアメリカかベネズエラ?だった気がします。
ここからは圧倒的な実力を持った強豪だらけでネットを見ていると投手陣もメジャーリーガー揃いで完璧らしいです。
準決勝で勝てる確率は3割とかTwitter出みました。
そこで不思議に思ったのは、上記にあげた国もメジャーリーガー揃いらしいですが準決勝、決勝まで投げさせてもらえるんですか?
日本では大谷はもう投げるなと言われていてダルビッシュももしかすると…なんて言われていますが他国はそんな事ないんですか?
誰か抜けるとかはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

大谷はエンゼルスの監督が開幕登板言っちゃったからね・・・

パドレスは確か、シーズン登板日はずらすかもよ・・みたいな感じで濁してたはず。
だって、そんなチーム内の情報 一方的に流したら不公平でしょ?
記者会見で、栗林の体調は・・とか源田の怪我は・・とか聞く日本人記者は馬鹿なのかな?って思います。対戦国ならまだしも・・・

とは言え、MLBの先発投手に関しては、通常年の場合でも開幕後の数試合は60球とか80球とか球数制限する位だから、ある程度の縛りは個々にあるでしょうね。
それに、怪我の場合や、それ以外でも準々決勝後に2名は予備登録選手との入れ替えが可能。
日本はチャーター機の移動とか大々的に報道しちゃってるから、現メンバーから入れ替えない事がバレてるけど、
土曜・日曜に準々勝ち抜くチームは、必要なら試合後に入れ替え可能。
    • 0

決定はしてないけどメジャーの記者は大谷と同様に投げないだろうって言う記事がありますね。

準決勝は投げないでしょうね、勝てば決勝で最後あるかな、他の国はダルや大谷ほど高年俸のピッチャーがいないので球数合えば投げてきますね、ストローマンも明日投げるので準決勝以降はないですね、W杯はFIFAが開催してますがwbcはmlb機構なのでmlbのシーズンが優先ですしできたばかりの大会ですし日本以外はあまり盛り上がってないのでガバガバですよ、日本だと視聴率40パー越えって見ますけどアメリカだと1パーも行ってないそうですよ
    • 0

大谷もダルももう投げないよ、そういう契約らしいね、他の国もそうゆう選手はいると思うよ

• 0
この回答へのお礼

大谷はその通りですがダルビッシュ選手ももう投げないと決定してましたっけ!?
他の国も同じような感じなら良いのですが、どうやら大谷は開幕戦で投げる事が決まっているから尚更ダメみたいですね。
ルールもですが全体的になんかガバガバですね