アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医の診療ってインチキですか?

A 回答 (6件)

インチキと思うのは、患者の精神疾患がそういう考えにしてしまうからです。


インチキなのではなく、普通の病気と違って精神病は完治とか寛解の見極めが極めて難しく、患者がそれを医師のせいにすることが多いからです。
    • good
    • 0

中にはいるでしょうね 色んな医者がいるので

    • good
    • 0

インチキというよりも


確定的な治療法がないということです

有料の相談相手と考えた方がいいですね
    • good
    • 0

ほとんどインチキで薬漬けにして話など聞きません。

    • good
    • 1

なかなか効果が出ないとそう思いたくなりますよね。


でも根気よく治療を続けた方がやっぱり良くなったというのも聞きます。

それは医師との相性もあると思います。
何を言っても聞いてないような医師、なにか訊くと説明してくれないで怒り出す医師は取り替えた方が良いでしょうね。

どの病気でもですが、信頼出来る医師と出会いたいです。
    • good
    • 1

そうです


人間の精神がインチキなので、そこから外れた精神を
インチキに戻すにはインチキな治療が必要なんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A