プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ご本尊様がお話になりません。
ということは、私がご本尊で、池田名誉会長とお話が出来る境涯ですか?

池田名誉会長のお写真から、声が聞こえそうな気がします。

どう思われますか?

A 回答 (5件)

それで、よろしいと思います。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13580788.html

>増上慢な質問かもしれませんが

増上慢な質問ではなくて、ただ妄想が昂じたり、筋道立てて考えられなくなった結果、さらに自制が効かなくなってしまった状態の質問でしょう。

> どう思われますか?

妄想を止めたり、筋道立てて考えるのは、簡単に出来ることではないです。
病院にいったり、薬を服用しても、よくならないことは多いです。

自分の思いを言葉にしたり、文字にしたり、ネットに書き込んだりという、症状を一層悪化させることをしないように自制し、じっと静かにすると、少しは状況は改善されると思います。
    • good
    • 0

御本尊は、永遠に不変不滅です


生まれかわったりしません
    • good
    • 0

病院に行きましょう。

    • good
    • 0

そのようですね。


ただ、統合失調症の疑いもありますので、精神科医を受診してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A