アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側一車線の高速道路を走行中、どの対向車も自車と通り過ぎる時に自車に接近してくるように走ってきて、こちらの車線に入ってくるのですが、中には自車に後続車がいた場合にはその後続車とこういった対向車が正面衝突したりしています。

なぜこういうバグが起きるのでしょうか?

「片側一車線の高速道路を走行中、どの対向車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まさにこの動画の7:00あたりと同様の事象が起こっていて、おかしいです…
    どうすれば直るのでしょうか?

    ?si=hbMXPsYpSWfcd0y9

      補足日時:2023/10/08 14:25
  • アップデートしてから調子が悪いです。
    前のバージョンに戻す方法がないでしょうか?

      補足日時:2023/10/08 14:44

A 回答 (6件)

なーんだ



ゲームの質問か!!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バグっぽいので質問しているのですが、どうすれば直るのかが知りたいです。
移動が不自由です。

お礼日時:2023/10/08 15:51

外国のフィンランドの話なら、フィンランド人と日本人とは、運転時の心理が何かが違うのでしょう。


外国の事は、私の分かりません。

-----

下記のサイトによると、フィンランドでは、高速道路では、夏の制限速度は120km/hです。しかし、冬には高速道路では100km/hになります。
日本より、夏も冬も速度は上です。
https://www.visitfinland.com/ja/kiji-ichiran/fin …

また、フィンランドは、日本より北にあり、緯度で比較すると、日本の北のカムチャッカ半島より北になります。
https://www.hkk.or.jp/kouhou/file/no627_catalog. …
    • good
    • 0

片側一車線の高速道路?


有料道路での一車線はあっても高速道路では考えられません。

海外ではあるんですね!
怖い話ですけど,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の話ではないですよ。
マイサマーカー内での事象ですが、皆、自車の方に接近してくるように走ってくるようになりました。

多分ですが、このゲーム内の走行車は常に追い越しをするような仕様になっていて、それが起因して、対向車についても同様の動きをするようになったため、追い越しであれ対向であれ、自車をクロスするように走っているのではと思うようになりました。

バスを使うという手もあると思うのですが、バスに乗っていても、今度はバスめがけて全ての車が走ってきそうで怖いです…

お礼日時:2023/10/08 15:16

図からは、「自」の車は右側通行だし、No.1のお礼欄では右側通行と言うし、これは、日本以外の車が右側通行の国の話ですか?



日本は、車は左側通行です。
日本の国の質問なら、あなたが逆走です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイサマーカーなので、確か国はフィンランドだったと思います。

お礼日時:2023/10/08 14:39

あり得ないです。


あったらニュースになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんこれで自車が衝突して死んだ場合には、新聞記事に追突事故という記事が載ったりはしますが、たいていの場合、自車に当たらない間合いで接近してきます。

お礼日時:2023/10/08 14:20

あなたが逆走しているからやむを得ず反対車線に退避して元にもどしているのでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

右側通行です。
最初のうちはお互いに正しく走っているのに、自車に近づくにつれて、こういう風に自車めがけて近づき、対向車線に入ってきます。

お礼日時:2023/10/08 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A