アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪高槻市在住なんですが、この近辺でよい皮膚科をご存知の方がおられたら、教えて下さい。3ヶ月になったばかりの娘ですが、顔の湿疹がなかなか治らないので、心配しています。先日小児科に連れていったら、脂漏性乳児湿疹との事でステロイドとワセリンをもらったのですが、ステロイドはよくないんじゃないかと思って...。ステロイドを使わずに治療してくれる皮膚科がないか探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

阪急茨木駅前の吉川皮膚科。


先生の口は悪いがよく治ると評判です。私もお世話になっています。

高槻から阪急の急行なら一駅なのでそんなに遠くもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。茨木だったら近いので、1度行ってみたいと思います!よい所があれば、多少遠くても行くつもりでしたので、ありがたいです。

お礼日時:2005/05/01 20:04

皮膚科医の立場から言うと、なんでもかんでもステロイド拒否のお母さんはとってもやりにくいです。


まともな皮膚科なら、ステロイドが必要な場合にはステロイドを出すし、必要でなければ出しません。
「うちは小児にはステロイドをどんな場合も出しません」というような皮膚科は、まともな皮膚科ではないということです。
ステロイドを適切にさっと使って、さっとよくしてあげるほうが赤ちゃんにとってはいいと思います。
・・・あなたの質問に対する答えではなくて申し訳ないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家のご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 20:11

中津の済生会病院の『免疫アレルギー科』は、小児科のとなりにあって、ちいさな子の診察も多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/05/01 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!