プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俗にいう「赤い糸」や「ビビビ」など運命の人に出会った時は、そういうのがあるのでしょうか?
やっぱり運命の人とは価値観&考え方&性格が似てるもんだんでしょうか?運命の人の見分け方を教えて下さい。
運命の人と出会った時は、他の異性と出あった時と違うものを感じるのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あるんだな~、これが。


私と夫の場合、夫のほうが先に「この人と結婚する。」って思ったらしいです。で、それからは私と会うたびに「電波」を送っていたらしいです。私もその電波に反応して「ああ、この人と結婚するのかな。」と思いました。
性格が正反対なんです。
お互いに自分のないものを持っている人に惹かれるのかもしれないです。
恋人の内はそこがとても好きなのに、結婚して毎日生活すると、性格の違いや考え方の違いで喧嘩になったりします。でも、「修行」だと思って、お互いに精進している最中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっ!あるんですね。私も電波送ろっかな(笑)
お互いない物に惹かれるっていう話もよく聞きますね。
修行か・・・。いい言葉です。私も頑張ります。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

serinana7711さんが最近そういうことがあったんですか。



先の回答にあるように、思い込みかもしれませんね。
一目見たとか、ちょっと話したくらいじゃその人のことがわかりませんからね。
死んだときに気がつくというのは極端にしても、しばらくつき合わないと、自分との相性がわかりませんよね。

たまたまさびしいときや、人恋しいときにそこにいたからなど、こちらの精神的なコンディションとかが関係してくるんではないでしょうか。
ただ、それがきっかけでつきあい始めたら、うまくいったなんてこともあるでしょうけどね。
こうやって回答している回答者の誰かともひょっとしたら…(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ・最近そういう事があったのでご相談してるのです・・・。私には違う何かがあると思えてならないのですが・・・。回答者の誰かとひょっとしたら・・・なんてあったらいいですね(笑)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

自分自身の経験で言うと…。

なんて、結婚もしてませんけど…。
出逢ってからその後、「私自身に多大な影響を及ぼす人」「きっと一生忘れられない人」に巡り合った瞬間は感知できます。
その、出逢った瞬間にその人と交わした言葉の隅々まで、またその人が着ていたものまで鮮明に覚えています。
その人の隣に誰がいたか、天候はどうだったかなんていうことは全然覚えていません。(隣にいた方、ごめんなさい)
「あ、この人とはずっとお付き合いして行くな」ということは本当にわかります。ハイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、それに近いものが以前ありました。その人と交わした内容・服装全て・・・。旅先で知り合った人ですけど、凄く好きになりすぎて3年間位ずっと思ってたかな。でも、所詮・旅先で知り合った出来事と処理し相手の負担になるといけないと思いあきらめました・・・。あきらめなかった方がよかったんですかね?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

個人的な意見ですが、運命の人というのは実際一緒にいないとわからないものだと思います。


つまり、結婚などをして死ぬときまで一緒にいて、この人が運命の人だったんだな、ってわかるものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう、お話も以前聞いた事ありますね。それがホントだったら何かつまんないです・・・。結婚する前にはわからないんですね・・・。悲しい・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ずいぶん可愛い疑問ですね。

昔の少女漫画を思い出しました。恋にあこがれる気持ちは大切にしてあげたいとも思いますが、恋愛は「思い込み」とか「錯覚」といった心理的な作用から来る脳の興奮状態だと思います。
ですから、あなたがある異性と知り合ったときに外見の美しさに「興奮」するかもしれないし、自分と好みが似ていることに「興奮」するかもしれないし、自分とあまりに違うことに「興奮」することがあるかもしれません。
もっと単純な例では、仲の悪くない程度の相手と一緒にジェットコースターに乗ってハラハラ、ドキドキする体験をしただけで自分は隣にいるこの人を好きなのではと意識してしまうこともあるのです。
ですから、人を好きになるのは、タイミングや心理状態など様々な要素が絡み合って、ほとんど偶然に生まれるものだと思って良いでしょう。そう言うものですから、あまり意識しないで好きになった気持ちは素直に受け止めれば良いと思います。しかし、恋心を過大評価するのは考え物です。
人を好きになることと、好きになった相手とどのように関わるか別な問題です。「好き」ということが全てに優先するものではありません。冷静に「人を見る目」も養って、自分のためになる恋をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答どうもでした!確かにmat55さんのおっしゃる通りですが、運命の人との出会いは、普通の恋心とは違う何かがあるのかどうかが知りたかった物で・・・。
まだまだ追求したいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!