プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家及びネームを書いている人に質問します。私は小説を書いてたんですが、最近はネームを、書いてみようとしたんですが、あまりにも絵が下手すぎて1度やめてしまい、気を取り直して絵を書いてみようと思いましたが、やはりネームって絵が下手だと駄目なのでしょうか? 
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「マンガ ネーム」で画像検索してみました。


漫画家さんによって違うけど、キャラクターの特徴のある顔がはっきりわかる下書きに近いネームを書く人もいますが、多くは添付画像のように、コマ割りをして、その駒の中にどんな人物配置をして台詞を入れるかだけわかれば良いという描き方ですね。そういうものならデッサン力がなくても作れるんじゃないですか
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%9e%e …
「漫画家及びネームを書いている人に質問しま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら出来そう

お礼日時:2023/10/14 13:59

なぜ急に


漫画を描こうと思ったのかは
わかりませんが
絵が下手ということではなく
構図でしょう

ネームだけだったら
人物は丸三角で
人物とわかります

漫画家さんでも
ネームの時は
人物は丸三角です

ただ
小説と違って
漫画ですと
人物と後ろの風景も必要になってきますから
どうしても
コマの大きさと構図が必要になってきます

雪道を歩くでも
さて
コマ割りをどうするか
ですね

構図も考えながら
ネームを書いてみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい。

お礼日時:2023/10/14 13:58

絵の練習をするよりも、AIイラストの使い方を勉強した方が速いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/10/14 13:58

ネームは最低限の情報があればいいですが、ネームが決まってから先は画力が必要ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画力欲しい

お礼日時:2023/10/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A