プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話って自分が暇な時に限って相手が出られず、用事があったりスマホのアップデートの時に限って電話が掛かります。

なぜこんな現象が続くのでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

まぁ最近は「電話していいですか?」とメッセージを送ってから電話するそうですから回答は「確認を怠っているから」ということでしょう

    • good
    • 0

それは20世紀までのことでしょう。



現代人は電話に出ないから、電話をかける人もいない。

今日日、電話をかける人といえば、フィリピンに住んで電話をかけまくる詐欺集団ぐらいやろな。
    • good
    • 0

寝ている間は掛けても


無鳴動留守番電話にしておく。
かかって来ても
留守番電話が応答するだけで
在宅していても
音がしないので、安心して眠れる。

かかって来ても
電話機に行かぬと
分からない。

24時間留守番電話にして
出られない時は
全部留守番電話任せにする。

これでいいのだ。
    • good
    • 0

https://toyokeizai.net/articles/-/174408

電話に拘るからそうなるのです

私は、日頃一切電話に出ませんし、こちらからもかけません
例外は仕事関係(特に上司から)
しかし殆どの日本人は頭が極めて悪いので電話で連絡を取ろうとします
確かに急を要する案件ならば電話の方が都合が良いのですが、
しかし電話って出ちゃいけないタイミングって地味にありますよね
まぁ私は、病院を除けば何も気にせず電話しますけどね
でも日本人は頭が悪いので電話を優先しようとします
実際、私は家族からの電話すら取りません
もし電話に出ないことを咎められたとしても「じゃあメールやiMessageにすりゃいいじゃん」の一言です
電話に出ないキャラを確立させているので電話に出なくても何も言われません
なので、アナタも電話嫌いを公言してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A