アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに向かって反射してるわけではないし、大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちがう!
    聞きたいのは、そういうことじゃない。
    鏡に写っていた光を見てしまったわけで、それって目に反射してはいってくるの?

      補足日時:2023/10/11 21:39
  • 角度によるってことよな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/11 21:51

A 回答 (5件)

紫外線を出すものは危険ですが日本製なら規制してます、違和感が


ないなら大丈夫でしょう。
明るいところで目が明けずらいとか部分的に見えずらいとかです。
    • good
    • 0

>それって目に反射してはいってくるの?



 反射角度次第では、入ります。
レーザー光も光なので・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

見る?


反射したレーザー光が、目に照射?

 心配なら眼科で診察をしてみたら?
    • good
    • 0

最近、日本で市販されているレーザーポインターは、安全なレベルのレーザー出力のものしかありません。


なので、問題ないでしょう。

中国サイトから購入したような、ハイパワーのレーザーポインターを使ったわけではないですよね?
こういう輸入モノだと、離れた場所のマッチに点火したり、ダンボールを焦がすことができますので、目に当てると危険です。
使う場合は、レーザー用のゴーグルが必要ですね。
    • good
    • 1

日本で販売されているやつなら大丈夫です。

出力が弱いから。
海外で売っている高出力タイプはやばいです。木などがすぐに着火するほどの威力があるタイプは危険です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A