プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年くらい前テレビで見た映画を探しています。新聞のテレビ欄には「女狐」と言う邦題が付けられていたのを覚えていたのですが、検索してもヒットしませんでしたので、覚え違いかもしれません。
内容は
・母親が娼婦で娼館に住んでいる女の子が主人公
・母親を撮りに来たカメラマンと恋をして同棲をする
・最後は遠くに引っ越して行く母親が迎えに来て帰って行く

と言う感じだったと思うのですが、うろ覚えなので違うところもあるかもしれません。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「プリティ・ベビー」(1978)という映画ではないでしょうか。

私も強く印象に残っている作品です。

1917年のニューオリンズ。ここには大きな赤線地区があり、なかでも、マダム・ネル(フランセス・フェイ)が経営する女郎屋は金持ばかりが集まる老舗である。黒人のピアニスト『教授』(アントニオ・ファーガス)がピアノを弾くと開店だ。この店には今年12歳のバイオレット(ブルック・シールズ)という幼い娼婦がいた。バイオレットの母はハティ(スーザン・サランドン)という淫売で、淫売の子は淫売になるということを当り前のことと考えていた。こうした環境で育ったバイオレットは、すでに男と女の営みのすべてを知っていた。ある日、この家にベロック(キース・キャラダイン)という若い写真家の男がこの界隈の女たちの写真を撮りにやってくる。ベロックはハティをはじめ店の女たちとなじみを深め、よく顔を出すようになるが決して店の女には手を出さなかった。これまで、そういう男を知らなかったバイオレットは、いつしかベロックに特別な感情を抱くようになっていた……↓リンクからの転載です

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • 0
この回答へのお礼

これです、これっ!こんなにも早く、しかも確実なお答えありがとうございました。
あの女の子はブルック・シールズだったんですねえ・・知らなかった~。
明日早速レンタルビデオ屋さんにいってきま~す。
本当にありがとうございました。