アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮筋腫の手術の相談の為に
今日やまだレディースクリニックに行ったら
やまだ院長が診察してくれたのですが
状況を説明すると紹介状を書きましょうと
言う流れになり

中村区の第一赤十字病院に紹介状を
書いて貰う事になったら
『まぁ、行っても感動する事は無いと
思いますよ~~』と言われました

他の大病院に患者を取られてしまう事に
対しての嫉妬心ですかねぇ??
やまだ院長は愛知医大から来てると
言ってましたが場所が長久手市と
名古屋市外だったのでパスしました

私は、個人的には名古屋は第一赤十字病院が
1番良いと勝手に思い込んでいます

質問者からの補足コメント

  • 何かとんでもなく大きな勘違いをしていた
    人がいましたが転院では有りません!!

      補足日時:2023/10/12 18:22

A 回答 (1件)

転院を希望する時は医師の気に障らないようお願いするものです。


ウソ使ってでも「ここの医師や病院が気に入らないわけではない」ことを伝えないと気を悪くされます。
転院先を指定するのならなおさら注意が必要です。
その医師は嫉妬などではなく、あなたの言い分がおそらく上記のような失礼なものだったので怒ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転院では有りません
そこの病院では手術が無理だから
紹介状を書くと言って来たんす
失礼な怒

お礼日時:2023/10/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A