アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論文の文中で人名を書くとき、初出時はフルネームで書くと思うのですが、海外の方はどこまで書くべきでしょうか?
例えば、スターリンは、一般的にはヨシフ・スターリンと書かれますが、実際にはヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・ジュガシヴィリです。
或いは、米大統領のジョー・バイデンは、ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアです。

A 回答 (3件)

> 海外の方はどこまで書くべきでしょうか?


その人を特定できれば良いです。
    • good
    • 1

それぞれの論文のフォーマットによって引用の仕方がはルールがありますからどこまで書かなければいけないというわけではありません。

    • good
    • 1

理工系ではフルネームでは書きません。

最初から最後まで苗字だけです。あるいは名前すら書かないこともある。

... the models [e.g. 2, 3 and 4] takes into account ...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A