アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを外出先で充電するために、モバイルバッテリーを購入しようと考えています。
噂で聞いたことがあるのですが、モバイルバッテリーからのスマホの充電で、スマホの中のデータが消去されてしまうことがある、ということは実際にあることなのでしょうか?
また、使用するに危険なメーカーなどはありますでしょうか?

使用しているスマホは、Androidです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

新田株式会社というところが出してるみたいですね


聞いたこと無いですが
ただPSEマーク付きですし、いいんじゃないかと思います
ネット通販なので可能な値段でしょう
普通にその辺の家電量販店で同レベルの機能のものを買おうとすると2,000円じゃききません
ただし、実際には20,000mAhも使えませんよ
体感では十分に充電できて通常使用には差し支えありませんが、
実質はもうちょっと容量は落ちます
ケーブルは、別にダイソーとかでも大丈夫です
最近は案外100円均一も質を上げてきてますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホの充電以外に、電熱ジャケットにも使用をしたいので、大容量のものが欲しいのです。
ありがとうございます。
挙げさせていただいたURLの商品を購入しようと思います。

お礼日時:2023/10/14 13:57

書き忘れていました



こうのもありますね
https://up.junkato.sa.com/index.php?main_page=pr …
    • good
    • 0

純正にしたら問題なかよ‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

>スマホの中のデータが消去されてしまうことがある、ということは実際にあることなのでしょうか?



携帯電話が故障している場合はね・・・

>使用するに危険なメーカーなどはありますでしょうか?

中華の怪しい商品のもの。中華店の店オリジナル商品とかね・・・

PSEマークが取得されているものなら、基本的に日本国内で利用しても問題ありません。
もし、利用するなら、必ずPSEマークを取得しているものにしてください。
PSEマークを取得していないとか偽装している中華の怪しいものには飛びつかないでください。

中華でもAnkerとかの有名メーカーは全く問題ないですし、安心して利用できます。
多少高い場合があるが、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーからもどこかのOEMで仕入れた商品が販売されていたりします。
自社のブランドで販売していたりしますから、自社メーカーの製品及びAppleってメーカーの製品での動作確認がとれていたりしますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます。
現在検討しております、
https://item.rakuten.co.jp/marubi01/cdb-va01/?sc … #Rakutenichiba
は問題なさそうでしょうか?

また、ケーブルの選び方を教えていただきたいです。
100均の安いものはやめた方がよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/10/12 22:25

普通に家電店で売っているエレコムとかバッファローとかのものは大丈夫ですが、Amazonとかで売っているようなものにのはそういうのありますね。



オンライン購入でしたらこの辺を買っておけば大丈夫です。

5,000mAh
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

10,000mAh
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 0

あり得ませんし、そもそもどういう仕組みでデータが吹き飛ぶのかわかりません


まぁ若しかすると、PSEマークの無いモバイルバッテリーを安物のケーブルを使って充電したら過剰な電流が流れ込んで… みたいなことはあるのかも知れませんけど、
じゃあ普通にPSEマーク付きのものを使えばいいだけのことです
ちなみにPSEマークが付いているから高いというわけでもありません
普通にドンキや家電量販店で売られている2,000~3,000円くらいのモバイルバッテリーを買えば大丈夫です
個人的にはAnkerが手頃な値段で信頼があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます。
自分が現在購入を検討しているのはこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/marubi01/cdb-va01/?sc … #Rakutenichiba

問題なさそうでしょうか?
また、ケーブルの選び方を教えていただきたいです。
100均で売っているような安いケーブルは良くないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/10/12 22:15

そんな事聞いた事ないです。


そんな事信用する必要ないです。
    • good
    • 0

乾電池式のはやめたほうがいいです。


純正品ならまず問題ないです
Androidでお使いのキャリアやAndroid搭載してるメーカーさん、SONYならSONY、
    • good
    • 0

その話しは聞いたことはありません。


時々モバイルバッテリーを使いますが、データが消去されたことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A