アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも彼氏の行動や言動について、どう思うか、と聞いてみると、だいたい、男性はこうなんです、や、男性脳はこう出来ているんです、と言われるんですが、これって私が男性を理解していないだけでしょうか?
なので、誰と付き合っても同じことの繰り返しでしょうか?
また男性脳を知るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

あなたが男性を理解してないんじゃなく、あなたと深く付き合おう・理解しようと思う男性が今までいなかっただけだけだと思う。



男性脳??、多少はそういうもんがあるのかもしれないけど、一括りになんてできないよね。人それぞれ。
    • good
    • 1

大体の男性がどうであるか、男性脳がどう出来ているかに関わらず、相手の気持ちを鑑みた発言や行動を心掛けるべきだと思います。


彼氏の無神経な発言や行動に心を痛めているのではないかと、文章から推測し回答させていただいています。
私は男ですが「大体の男がこう」だとか「男性脳はこう」だとかって聞くと、一緒にするなと思いました。
人間一人一人違いますし、男だから無礼でイイなんて事ありません。
正直その男はあまり良い人間とは思えません。
    • good
    • 1

日本人はこうなんです、韓国人の思考はこうなんです、という時には、あくまでも全体としてそういう人が多い傾向があるというだけであって、当然、個人差はかなり大きいです。



私も一般的に言われる男性像や普通と言われるイメージからは掛け離れているとよく言われますし、当然のことながら、それは日本人と外国人の間であっても、大きな開きがあります。

よく心理学系の本などには男性はこういう傾向があるだとか書かれていますが、それらも同じ事で、わかりすく言えば、LGBTのような普通や平均的と呼ばれる概念から外れた人は、基本的に無視されているのです。

なので男性脳という言葉が使われる時は、たいていは自国の平均的な男性のことを指していることが多く、また一部では、浮気をしたり自身のだらしない言動を肯定または正当化するために、それらが使われています。
    • good
    • 1

男性脳は、少し離れた空間認識を中心に働きます。

女性脳は男性に比べて身近な事への関心に向かう、と言う特性があります。

又、男性は交感神経が中心に働きますが、女性は副交感神経のコントロールが優位にありますので異性関係ではどうしても女性は受け身になりがちです。

ご質問の男性は、彼氏の行動や言動(行動は不要です。言動で行動と言葉を言い表しています。)についてどう思うか、と聞いてみると、大体、男性はこうなんです、や、男性脳はこうできているんです。と、言う意味が分かりません。

男性は行動中心に評価されるようにできている。と、言うのなら分かります。ここで言う行動とは身体の動きだけを指しているのではありません。思考から行動という過程全般を言っています。ところであなたは几帳面な性格なのでしょうか。
    • good
    • 0

当てはまる人当てはまらない人いますよ。


女性に近い男性の方もいると思いますが…
ただ、女性でも、男性でも相手のことってわからなくて当然じゃないですか?

自分だって自分が知らない自分もいるわけで…。

なので、繰り返しちゃうのは、きっと、同じような男性を好きになってるのかもしれないですね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A