プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫の買い替えは、どこが一番安いですか?

A 回答 (4件)

我が家では昨年夏に冷蔵庫が壊れました。


ある時、全く冷えなくなったんです。
夏と言うこともあって急いで買い替えることにしました。

大型の冷凍冷蔵庫なのでそれなりにお金も入用ですから物選びには慎重になりました。

まずはネットで機種選びや値段の相場などをしたり、近場の量販店を回って機種選び、在庫などの入手性、壊れたヤツの引き取り、搬入時に考えておくことの調査、なんかをしました。

結果として、機種選びや値段と同じようにわかった大事なことはこんなことでした。

  搬入・搬出経路を確保すること
  壊れたものを引き取ってくれること
  取外し・搬出・搬入・設置作業をやってくれること
  不具合が起きたらすぐに対応してくれること

結局、近場の量販店にしました。
国が違うので店の名を言っても仕方ないでしょうが、Home Dopot でした。

750リッターという大型のものでしたが、家のドアを外したり、冷蔵庫のドアを外したりと結構な作業を必要としたものの、運んできた作業員はそれを慣れた手つきでテキパキとやってくれました。

『作業』という内容が必要なら、そこを確実に抑えておくといいですよ。
    • good
    • 0

近くの量販店。



蛇足ですが、外国で作っている冷蔵庫がありますので、国産かどうかをシッカリ確認した方がいいです。
我が家では知らないで買ってしまい、1年半で壊れました。
    • good
    • 1

貴女が、どこに住んでいるか?によって、答えが違ってきますよ。

    • good
    • 0

ネットの通販

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A