プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の虫歯の治療をしました 10日ほど前に仮の詰め物をしてもらい 昨日 違う 被せ物をしてもらいました 昨日やってもらった 被せ物は 治療した奥歯全体を覆うような もので 色は歯に似たような色です 噛み合わせも確認してもらいました

この被せ物は正式な被せ物なのでしょうか?

なぜそのような 疑問を持つかというと自分は50代ですが 被せ物 と言うと銀色のもののイメージがあり 今の 歯科治療の技術は 銀色のものではなく こういう 歯の色に似たようなものが 被せ物なのでしょうか?

それともこの上にさらに銀色のものをかぶせるのでしょうか? 

詳しい方教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

保険の治療で白い被せ物が可能な歯の場所が以前と変わっています。

昔は審美性など二の次でしたが今はできるだけ美観を優先してくれます。奥歯でも脇から見える可能性がある歯は白い被せ物で治療してくれる場合があります。
噛み合わせも確認したのなら最終治療(正式な被せ物)だったのかもしれません。奥歯の穴を埋める場合も白い詰め物をすることが多いです。昭和の頃とだいぶ歯科の治療が進歩している状況です。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それが正式なものだと思います。

かぶせる物も種類があります。
目立たないタイプを使ってくれたのでしょう。

私も歯の治療中ですが銀色のと白いのと選択肢を提示されました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました