プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前が分かりません。
クロッカスかと思いましたが葉が違うようです。
どなたか教えて下さいませ。m(-_-)m

「この花の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

NO.2回答のコルチカム(イヌサフラン)で正解



花がクロッカスに似ており別名は秋のクロッカス
葉が行者ニンニクと似ているため度々食中毒が発生します
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/in …

>葉が違うようです
葉見ず・花見ずとも言われ、花が終わると葉が伸びてきます
葉が終わってから球根を掘りあげて皿の上などに置いておくと、その場所で花が咲き、花が終わってから地面に戻しても枯れることはありません
    • good
    • 0

コルチカムまたは


イヌサフランかな?と思います。
    • good
    • 1

ミヤマオダマキのピンクの様です。



https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(-_-)m
助かります。\(^o^)/

お礼日時:2023/10/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A