プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンが充電できません

題名の通りです、ケーブル四本変えてもできませんでした。エアーポッツもiPadも充電できません、

心当たりがあるとすれば、アイフォンの充電口が濡れていたようで、でも充電が残り5%くらいだったのでそのまま刺して充電しようとしたら、刺しても何も反応しなくなりました。どなたか原因わかる方いらっしゃいますか、泣

A 回答 (7件)

(´・ω・`) ACアダプタが死んだ……に一票入れておきます。



・ケーブルを交換した
・iPadもAirPodsも充電できない
ということなら、残るはACアダプタかコンセントそのものって事になる。

そんなわけで、
 ・ACアダプタが壊れた
 ・ブレーカーが落ちてる
だろうと推測しますが、ACアダプタが壊れたを推してみます。
    • good
    • 0

全部ということはiPhoneではなくケーブル側と思います。



iPhone15でしたらこちらで大丈夫です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 0

ほかのアクセサリーもダメということならiPhone本体はセーフで充電器側の故障が疑われます。

わずかな水でショートしたかもしれませんね。
    • good
    • 0

再起動してみては?

    • good
    • 0

充電口をドライヤーで乾燥させて再度やって見てください。

    • good
    • 0

純正の充電ケーブルを利用していますか?

    • good
    • 0

一番明確にチェックできるのは、Amazonなどで「USB マルチメーターテスター」 という商品が売られていますので、これを入手して調べることです。


価格は、2千円未満と安いのですけど、充電電圧・充電電流がデジタル表示されますし、コネクターもType-CからType-Aやminiなどに対応しています。

これを充電器とケーブル、あるは、ケーブルとスマホの間に挟んで調べれば、充電器がダメなのか、ケーブルがダメなのか等が分かると思います。

ちなみに、私の使っているPixel3aだと、これまでの5Vではなく、9Vで急速充電を行っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A