アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ゴールデンウイークの後半に春スキーに行きます(天神平か丸沼高原を考えてます)。

春スキーは行ったことなんですが、どんなウエアーがいいのですか?スキーウエアだと暑いと思うんですが、皆さんどんな格好で滑っているのですか?

ちなみに、家族連れで3人はセパレートのスキーエウアですが、一番下のチビはワンピースのウエアーです。

A 回答 (4件)

こんばんは、



エッジでの怪我防止も含めて、基本的にはスキーウエアですよ。
インナーに半袖Tシャツとかを着ると良いと思います、私はそうしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GWに「かぐらみつまた」に行ってきました。

お礼日時:2005/05/09 17:34

天気も良さそうですのでかなり暑くなると思います。


自分は春スキーの時はボードウェアを着ています。
スキーウェアでしたら下はスキーウェア、上はトレーナーにウィンドブレーカーとかで良いのではないでしょうか。
ウェアもそうなんですが日焼け対策はしっかりされたほうが良いと思います。
一日滑っただけで夏の海よりも日焼けしますよ。
酷いと火傷状態になってしまいます。
特に唇と鼻は注意された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かかったのですが、下はスキーウエアで上はフリースで滑りました。

日焼け対策は全く気が付きませんでしたが、回答をいただいて、きゅうきょ、準備。顔じゅうに日焼け止めを塗って、全く問題ありませんでした。レストランでは逆さパンダ(それも日に焼けて真っ赤)の人がたくさんいましたが、ホント助かりました。

お礼日時:2005/05/09 17:39

下はスキーウェア、上は長袖のTシャツですね、グローブはイボ付きの軍手(100%化繊)が良いです。


ワンピースのウェアは晴れると暑くて軽く死ねます。
日焼け対策とサングラスは必須ですね、唇・鼻・耳がすさまじく日焼けします、髪が短髪の場合はバンダナを巻いた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GWには結局「かぐらみつまた」に行きましたが、ワンピースなんて着れませんね。日焼けも対策バッチシ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/09 17:41

暑ければ、脱ぐ。


それが普通の行為です。
初めから薄着の場合、途中で寒くなった際、対処しようがないからです。

脱いで滑走できる格好で臨みます。
同じリフトに何度も乗る場合、脱いだウエアーはリフト乗り場付近の人目に付く所において置き、移動する場合は身体に巻きつけます。

脱いだウエアーの胸ポケットにリフト券フォルダーが付いている場合、
脱いだ状態でリフト券が提示できるように、リフト券フォルダーが必要なのでお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上はフリースで滑りましたが、暑くて脱ぎました。

お礼日時:2005/05/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!