プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実同棲しているパートナーがいます
結婚したいと思うんですが、パートナーは病気のため働けない現状にあります
なので今現在もなんですが、支払いは全て僕の給料から支払っています
全ての支払いが僕の給料からなので手元に残るお金は全然ありません
僕はたくさん稼いでるわけではないのでこれからも養って行けるのだろうかと不安だらけです
パートナーは結婚願望はあるみたいなのですが、僕自身がお金の不安がありなかなかすぐに結婚とは決断できません
結婚願望は僕もあるんですが…
同棲生活期間が長くなるに連れ結婚出来ないならと別れきりだされないか不安に思っています
なにか助言というか意見と言うかアドバイスと言うかください。

A 回答 (1件)

まず、お相手のひとはあなたと別れたら暮らしていけないですよね。

そんな状態で相手から別れを切り出さないでしょう。だからそんなことは気にしなくてもいいです。
あなたがしっかり考えるべきは、あなたは病気のお相手を一生支えていく覚悟があるのか。それだけです。
公的サポートもありますから腹をくくれば生活は苦しくとも何とかなります。でもそれでいいのか。他の女性といっしょになってダブルワークでもっとゆとりのある生活をすることだってできますね。
経済的に苦しい状況で、それでも相手を不満に思わず、自分は精一杯やっていると堂々としていられるか。笑顔を忘れず暮らすことができるのか。
それが覚悟と言うことです。
    • 1