アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を畳む
洗濯物をたたむ

どっちが正しいですか?

A 回答 (4件)

たたむ

    • good
    • 0

No. 2 さんの仰るように、漢字で書くと確かに「畳む」が正しいんでしょうけど、「洗濯物を畳む」なんていうふうに漢字で普通は書かないのではないかという気がします。

「洗濯物をたたむ」がしっくりくるのではないかと言う気がします。少なくとも現代では。

と思って、念のために検索すると
https://www.google.com/search?q=%22%E6%B4%97%E6% …
上のように、いくらでも漢字で書いている人がいますね。

まあ、どちらでもよいと言っていいと私はここで思います。
    • good
    • 0

漢字で書くと「畳む」かな書きだと「たたむ」ですね。


感覚的には「たたむ」の方がしっくりくる感じがしますけどね。
    • good
    • 0

さぁ?どっちでも通じるんだからどっちでもいいんじゃね?


そもそも「正しい」って何でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2023/10/16 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A