プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私って彼氏に相応しくないですかね?
よくわからなくて、別れた方がいいのかなと思って悩んでいます。

付き合ってまだ1ヶ月も経たない彼氏に家の合鍵を渡され、好きな時に入って泊まって帰っていいからねと言われました。
最初は土日だけ泊まったのですが、その時は「座ってていいからね」とか「俺がやるから大丈夫だよ」と言われたので、少し遠慮して自分が食べたお皿ぐらいはと洗ったりしてました。

先週、少し連泊した時に1日だけ彼氏の方が帰りが遅い時があったので、ハンバーグを作って待っていました。
ただ、後日になって「ハンバーグしかなかったのにがっかりした。普通ご飯っていうか、ハンバーグ定食とか食べてたらサラダとか味噌汁とかあるじゃん? ご飯って普通そういうものじゃん」と言われました。
ただ世の中には一汁三菜の言葉があるように、一般的な食卓ではそういうものなんだと感じました。

うちの家庭ではおかず一品とご飯だけが当たり前だったので、一品大量に作ってれば大丈夫だと思っていたので、せっかく作ったのにそんなことを言われて腹が立ち、喧嘩になりました。

あとは、「使ってないのにキッチンの電気がつけっぱなしだった」「コップ使わないのに流しに持ってきてくれなかった」「代わりに何かしようか、とかいう声掛けがなくて思いやりを感じなかった」「何かしてあげたいっていう気持ちはないのかな、って思った」
と言われました。

私がズボラで気が利かないのは確かですが、最初の方で何もしなくていいよ、と言ったのになぜ今になってそんなことを言うのだろうと思いました。
甘えすぎていた私が悪いんですが、それだったら正直に言って欲しかったし、言われればやるのに、と彼に伝えました。

しかし、彼は「実家暮らしって聞いていたし、洗濯物とかあまり畳まず置いてるって前に聞いたから、何もできない子なんだと思ってた。食器洗ったりとかしてたのは変わる努力をしてくれてるんだと思ってて、気づいたことから変わっていってくれればいいから黙ってた。言ってできるような器量があるのかなとも思った。」と言われました。

もうショックすぎて、涙が出てしまいその日は帰りました。

彼は一人暮らしが長くて家事もできるとは思うけど、たかが1ヶ月そこら付き合った彼女にそこまで期待を寄せるのかとびっくりもしました。
変わる努力はしたいと思いますが、そこまで言われると一緒に泊まってる間に何を思われているのかわからなくて怖いです。

好きですが、こんな自分とつき合わせるより別れた方がいいのかな、なんて思いました。
彼は「今まで通り別に無理しなくて、一緒にいてくれたらそれでいい。俺ができない時は頼むようにするから、あまり深く考えないで」と言われましたが、やはりどこか引っ掛かります。

理想の彼女じゃなくてショックだし、ここしばらくずっと凹んでしまって。。
彼氏彼女ってこんなもんなんですかね??

A 回答 (6件)

例えたら貴女のした事は彼が初デートで牛丼屋に行き、割り勘だった様な物です。



彼と別れそれを許してくれる彼を探しましょう。

残念ながら貴女の母親もそのタイプです。
    • good
    • 0

理想の彼氏彼女なんてものはありません。


そんなもの本気で望む人がいたら、漫画の世界で生きてるんです。
自分が理想の人間になれるのかを考えればわかることです。

それはそれとして、
彼氏の方が「何も言わなくても察してくれ」が大きすぎるのです。
「人は言わなければ分からない」が当たり前です。
自分が言いもしないでいて、「してほしかった」というのははっきり言って卑怯者です。
自分が要求するというあつかましい立場に立ちたくないのです。
そのくせ、相手の思いやりを要求する。卑怯です。

たぶん、彼女が家にいて、自分が帰ってきたら自分が望むような夕食ができていると「理想」を追い求めていたのでしょう。
それが理想と違っていたので、自分の理想を実現してくれないあなたを非難した。
だから今回のことは、彼に大きな非があります。

カップルというのはそういうことを経て、お互いを理解していくものです。
相手がどんな人か、自分とどう違うかを理解して、そこから2人で価値観、人生観のすり合わせが始まるのです。

それができないと「2人の幸せ」はありません。
1人で傷ついているのではなく、彼とよく話し合ってください。
話合いができず、傷つけあうことしかできないなら、その人とは別れた方がいいです。
    • good
    • 1

なんだか彼氏と彼女が逆転したようなカップルですね



あなたがご飯をつくらなかったときは彼が作ってくれたりしていたのですか?
作ってくれてはいなかったのに、彼があなたの料理にケチをつけたんならひどいと思います

どういう流れで後日その話になったのでしょうか?

彼に何もしなくていいよって言われたから何もしないのだとしたら、お客さま状態だったってことですよね
それなのに電気を付けっぱなしだったり、コップを流しにもってきたりしないのはちょっと思いやりがないかなーと思います
自分が食べたお皿だけ洗うっていうのも謎です。彼のは??

彼はあなたの親じゃありませんからね、、
たかが1ヶ月そこら付き合った彼女に期待を寄せているんではありません
たかが1ヶ月そこらしか付き合ってないのに頑張れないの?取り繕えないの?ということです

あなたにとって彼はそこまで頑張ってあげたいと思えないレベルの彼なんだとおもいます
彼がいいっていっているんですからあなたはそのままでいいのでは?
彼の負担になりたくないから頑張ろう、じゃなくてこんな自分と付き合わせるより別れた方がいいのかな、と考えるあたりも彼への気持ちが少ないんだとおもいます

彼からあなたに対する好きという気持ちのほうがおおきいんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は基本仕事で残業が多くて帰るのが遅いので、私より早く帰る彼氏の方がご飯を作ることがほとんどです。
そもそも付き合ってお泊まりしたのは数回なので、ご飯を作れた日は一回しかありません。
その当日は彼が職場の先輩と釣り道具を買ってから帰ると言っていて、私は早上がりで夕方4時ごろ家に着いたのでごはんを作ってお風呂を沸かしたりして待っていました。

自分なりにやったと思っていたことが普通の人からしたら、些細なことだったんだなと理解しました。
もうちょっと自分を客観的にみようと思います。

彼氏とはいえ他人の家だし、と思って、あまりベタベタ触るのも違うと思っていました。
反省しています。

お礼日時:2023/04/27 18:29

付き合って1ヶ月も経たないで、彼のお家に行って… そうですよね、いくら彼のお家でも、まだ慣れないし、勝手に色々使って良いのかも悩みますよね。



彼氏さまが、食事に対して、女性の家事に対して、こだわりが強い方な感じがします。

価値観や生活の習慣などを話し合いながら、擦り合わせていく事が大事だと思いますが…。

質問主さまが、彼といて楽しい、幸せと思えるなら、お付き合いを続ければ良いと思います。
    • good
    • 1

食事や家事のことを細かく言う男なんてやめたほうがいいね。



俺も嫁が付き合って最初に作ってくれたのがハンバーグ。
「今日はハンバーグ作ったから早くきて」
と言われて行って出てきたのが大皿に乗った山盛りのそぼろ。

思わず幻覚を見たのかと思ったね。
スプーンですくってご飯の上にのせて食べる方式のハンバーグ。
つなぎになるものを一切入れてない純粋なひき肉だね。

でも文句なんて言わなかったよ。うまいと言って全部食った。
まぁ今でも飯のことなんて言わないよ。言うとめんどくさいだろうし。
    • good
    • 1

嫌な奴やなあ


別れたほうがいいと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!