プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバスの席決めという時間が来てしまいます。
クラスに友達がいないので誘える人も居らず、女子は奇数なのでどうしようか困っています。
席の数がどうとかはまだ分からなくて、さすがに1人にはならないようにしてくれると思うのですが、周りの子達が優しい子ばかりなのですごく気使われそうで申し訳ないです。
何で生徒の人数を奇数にするのかとかまで考えてしまったりで結構悩んでいます。
休もうかとも考えたのですが、まず親が休ませてくれないし、もっとみんなに迷惑をかけてしまうような気がして行かないといけないという結果になりました。
2席ずつだったらみんな想定出来る子がいるので確定私1人です。
体験談だったり、何か乗り越えられる方法があったら教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

中1男子です!


小学6年生の時の話です。
隣に座った人はほぼ話したことのない人でしたが、
思い切って話しかけてみると結構素直に心を開いてくれるものですよ!

話題に関してですが、
都市圏(首都圏、名古屋圏、関西圏など)を跨ぐ修学旅行だったので、
高速道路沿いは豊かな自然が広がっており、
「あの山は○○山だ!県境の山だよ!」
「あれは△△湾だ!ここで泳いだことある?」
という結構持ち切ることができました。

都市部も走りましたがその際は、
「あれは□□県で一番高い□□タワーっていうビルだよ!」
とかで持ち切ることができました。

ぜひ試してみてください。
    • good
    • 1

私も少し前まで同じような感じでした。



ポジティブに考えましょう。
隣がいないということは、荷物を置く場所を確保できる、広々と座れるということでもあります。眠くなっても、寝顔を見られることもありません。
うちのクラスも、一人席は争奪戦でした。
まあでも一人は寂しいですよね、、、


・もっとみんなに迷惑をかけてしまうような気がして、、、
 あなたのクラスは、あなたがいないと揃いません。
 あなたが居て初めて、クラスが成り立ちます。
 迷惑だなんて考えないでください。

 そうやって周りの子達のことを考えられるあなたも、優しいと思います。


まずは、誰でもいいですから話しかけやすい人を見つけて、
「おはよう」と声をかけてみましょう。
きっと挨拶を返してくれます。

友達との会話だって、挨拶の延長のようなものです。



自分に自信を持って!
    • good
    • 1

席決め ってどうやって決めるの?  クジ? 好きな子同士がグループでも作るの?



2人の席に あなたが一人で座るの? いいじゃない広くて。
イヤぁもしかしたら 隣に先生が来るかもよ。
    • good
    • 1

昔そんな時期がありました。

私も普段は1人が好きそうな感じ?誰とでも親しくトイレまで一緒に行くような関係が煩わしかったので、班ごとに行動したりするときや、フォークダンスでサッと2人で手を繋ぐと言う時に、私1人になる事が時々ありました。でも年に1~2回かな。

殆ど担任が横に来て座ったり、4人ずつの班でも「こっち入りなさい」と5人の班にしてくれてました。私は特に嫌われてるとかではないので、そこでふつうに過ごしてました。

でもあの時の何とも言えない気持、今でも思い出します。
そんなことがあってもその為に特に誰かと親しくしようとは思わなかったです。

でもそんなことも中学校で終わり、その後は困ったこともないので、何となく友人らしい人が出来てきたんだと思います。

今でも中学のクラス会の案内が来るのですが、行く気がしません。
    • good
    • 2

ぶっちすればいいじゃん。


家はちゃんとでて、
公園でブランコでもこいでれば?

クビになったけど、嫁に言えない、
会社に行くふりして、公園で1日時間つぶしてる
みじめなサラリーマンみたいに。www


あのさ、
バスの席決めだけじゃなくて、これからも
そういうペアになったり、数人で集まったり?することがあれば、
あんたは、ぼっちになるんでしょ?

だったら、
>クラスに友達がいない
これをどうにかすることを考えるのが最優先でしょ?
    • good
    • 1

「岬巡り」でも唄いながら、窓の外を眺めていたらいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A