プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール除く東南アジアの観光の首都やビーチリゾートの治安について韓国台湾と比べてやはり治安が悪いでしょうか?賑わう観光地なら韓国台湾と変わらないでしょうか?治安が良いのはネットにある観光地と表通りだけでしょうか?夜女性一人で何時まで外で飲食したりショッピングに出かけられそうでしょうか?英語は問題なく通じるでしょうか?

A 回答 (4件)

>東南アジアの観光の首都やビーチリゾートの治安について

首都とビーチリゾートは随分と違いますが。

首都の治安は一応はその国の面子の問題なので、どこでも大筋良いです。

私からすれば、治安が悪い首都は90年代のボゴタとか、今でいえばカラカスとかケープタウンとかだったりするのですが、それ以外は治安が良い積りかよといった反応が来るのは想像の範囲内なので、以降は普通の用心深い観光客という視点とします。

ソウルや台北でもひったくりや詐欺師はいますが、大筋治安は良いといえるでしょう。東南アジアの首都は、出歩く場所を余程間違えなければ夜の一人歩きも十分に成立します。比較的危険度が高いのはマニラとプノンペンでしょう。警察官が強盗とか詐欺師というパターンは未だあると思いますが、たかがその程度です。

>治安が良いのはネットにある観光地と表通りだけでしょうか?

観光地は詐欺師が集まり、相場より高く売る輩が集まりカルテルを形成します。ビーチリゾートは全般的にその傾向があります。高級なところはサービスに見合ってますが高価です。それ以外は割高です。

>夜女性一人で何時まで外で飲食したりショッピングに出かけられそうでしょうか?

地元の地理に明るく、交通手段の使いかたに精通していて、違う道を走っていることに気付けるぐらいならば何時でも。公共交通機関がやっとという方なら、それが動いている時間が限度です。公共交通機関が無いところでは、日が落ちる前までです。

>英語は問題なく通じるでしょうか?

英語が公用語である国では、高い頻度で通じます。フィリピンがそうです。ブルネイも英語が通じる率は高いです。マレーシアやタイでは、誰でも英語を喋るこを期待するのは無理です。それ以前にあなたがその地域での英語を話せるかどうか。米語と英語は違います。通じ合うことは可能ですが、意図を取り違えられることもあります。
    • 1

夜出かけようと思う気持ちが分かりません。

• 1

そもそも、女性の夜の一人歩き、、自体、

日本以外では考えられないことです。

日本と同じ感覚で海外に行くと火傷しますよ。
    • 1

英語が通じて治安の良い東南アジアの国としては、フィリピンが挙げられます。

あと、タイなんかも悪くありません。
    • 1