プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の人口は14億人います。
その14億人が同時にジャンプしたら
日本でも震度1の地震が起きると聞いた事がありますが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

14億人より海の波の方が力が強いのに、一々、揺れないのは、そーゆうことです。

    • good
    • 0

その前に中国の建物の床が抜ける

    • good
    • 0

結構厳しい条件ですが津波が起こせると聞いたことがあります。


老人から赤ちゃんまで含めて、一定距離を飛んで膝を曲げずに着地…それを何度か繰り返すとか。
    • good
    • 0

地震は起きないけど、ギネスには載るかもねw

    • good
    • 0

デタラメです。


地震のエネルギーは桁外れに大きいので、1兆人いたって日本までは届きません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A