アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が夜遊びか浮気してるんじゃないかとおもっています。父は単身赴任で帰ってきません。母は夕方の5時まで平日働いています。前までは、母は仕事が終わるとすぐ帰ってきていたのですが、最近全然家に帰ってきていません。初めは夜中だったり、2日に1回くらいは帰ってきていたのですが、最近は1週間に1回くらいしか帰って来ないこともあり、帰ってきたとしても全然会話もなくお金だけ置いて行くこともあります。
私は高一で高3の兄がいます。兄は大学受験を控えているので、家事などのことはなるべく1人でやっています。
母が帰って来なくて寂しいというよりは、家事とかして欲しいとか離婚に発展しないかが心配です。
母は夜遊びか浮気をしているのでしょうか。○○を持っていたら浮気だ。とか、○○の行動していたら夜遊びだ。とか、そういう情報がほしいです。
説明不十分で分かりにくくてすみません。分からないとこがあったら質問してください。

A 回答 (7件)

全然家に帰ってこない時点でネグレクトです。


離婚に発展しない方が良いと言う点がもう少し分かれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚しても、自分たちで家事することは変わらないだろうし、母も、兄の塾代稼いでくれてるようなので今離婚されてしまうと兄の受験に支障がでるかと…兄が大学受験に向けて勉強頑張ってるんで、受験終わるまでは離婚話とかは避けたいです

お礼日時:2023/10/18 22:12

お母さんは子供に自分の居場所を教えない上帰宅しない日が多い、これだけで不倫相手と一緒に居る。

と、確信して良いです。

しかし、あなたは母親の不倫を責めず、母親が子供にすべき事柄が実行されていない点を責めれば良いのです。そうすると、今までのように家を空けることは無いと思います。

もし、お母さんが従来通り家を空け続けた場合、母親は離婚を決めて子供もどうでも好きなようにして、と言う心の状態になっていると判断しましょう。後は、あなた方子供さんが母親の態度をどの様に評価し判断するかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり不倫相手といるんですかね
機会があったら、母に家事のことはなしてみます

お礼日時:2023/10/18 22:15

こんばんは



母親に家事をして欲しい、離婚に・・・・家事は自分の分は自分でやると兄弟で決める。

離婚は夫婦の問題なので、ハッキリするまではノータッチです。

お金をくれなくなったら、父親に貰えばいいです。

今は良い大学を目指して勉強を頑張る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。家庭事情に左右されず、自分の将来のために頑張ります!

お礼日時:2023/10/18 22:04

楽しそうに男の車に乗り込み、男のマンションに一緒に入って行ったら浮気です


1週間に1回しか帰って来ないって浮気の前にネグレクトですよね
18歳未満なので児童虐待防止法に抵触してるように見えます、父親に相談していないのなら父親に相談したほうがよくないですか、(実は父親も不倫してる?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄の受験が終わったら、父に相談するか考えてみます。父が不倫はたぶんないです!スマホ紛失しないように位置情報がONになっているので。

お礼日時:2023/10/18 20:50

これだから女は。

。。
人を平気で裏切れるのが女という生き物です。

あなたは今まで何人裏切りましたか?

女は最低な生き物です。
    • good
    • 1

大学受験の子どもがいるから浮気はないと思います。

離婚もありえません。

受験料から授業料など 私立なら それだけで450万円かかります。
通学費からテキスト代 片親では大学は負担が大きすぎます。

きっと しっかりした娘に家事を任せて安心。ご自分は職場が近い友人の家から 通勤しているのではないですか?

夫から開放されて 女友達とお喋りや食事も気分転換になります。

年齢は40代でしょうか? 服装や身だしなみ 靴が汚れていないか
香水はつけているか 加齢臭がしないか ヘアースタイルは魅力的か?
それが 普通以上整いすぎてますか?

娘からみて お母様がときめいているようなら ちょっと怪しいですが
お気に入りの居酒屋が出来て遅くまで お喋りを楽しんでいるとか程度でしょう。

夕方5時平日 後をつけるのが一番ハッキリします!

ぜひ!!!ご自分で確かめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったら、安心です!

お礼日時:2023/10/18 20:26

わー楽しい


おうちに帰ってこなきゃ浮気です
男と寝ています。
もう捨てられています。
父親に話してもめさせて一家離散しましょう
高校までは養育費はもらえるけど
それ以上は夫養の義務がないから
収入は立たれるから皆で働きましょう
チクった子供は可愛くないから
それぞれから捨てられるし
皆母親を恨んで生きていきましょう
嫌なら見て見ぬふりをするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…父に話すのはやめとこうかな

お礼日時:2023/10/18 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A