アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が全く楽しくないんですけど

皆さんは何をやっていますか?

A 回答 (10件)

>人生が全く楽しくないんですけど



転げ回るぐらいに楽しい瞬間など一生に1度有るか無いかです。

>皆さんは何をやっていますか?

日々、小さな楽しい事、喜ばしい事、感動する事を見つけて生きていますよ。

それには、日々を一瞬一瞬を何事も当たり前に見ない事です。

要するに、例え今朝太陽が登るのを見ても昨日と一昨日と数日前と1ヶ月前と1年前と10年前と同じ朝、同じ太陽だと思うから違いにも気付かず新たな感動も無いのです。

同じ道を歩いても一瞬一瞬変化し、太陽も雲も動き変化して行く。

言うなれば、いうなればですよ、一瞬から一瞬へと感受性を研ぎ澄まして生きる。

そういう事じゃないかと思います。
    • good
    • 0

人生が全く楽しくないんですけど


 ↑
そういう人は、勉強をしてこなかった
人に多いデス。

勉強してこなかったので
人生を楽しめる能力が育たなかった
のです。



皆さんは何をやっていますか?
 ↑
金儲けに励んでいます。

お金は偉大です。
人間の悩みの90%は、お金で
解決出来るのです。

そのお金儲けに励むんですから
楽しい訳です。
    • good
    • 0

せんずり。

    • good
    • 0

質問者にとって人生楽しくない時ってどんな時ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれた時から、理由も分からず
周りの人から雑に扱われたり嫌われたり

人生暗いし全然楽しくないなと思いまして

お礼日時:2023/10/18 22:56

人生楽しくなかったら何もやる気が起きないので、ボーッとしていると思います。

    • good
    • 0

誘える人誘って飲みに行きます。

    • good
    • 0

料理。


ネットでレシピ見ながら作ります。
作る過程を楽しいと思えなかったとしても、とりあえず旨いもんは食えるので。
見映え悪くてもどうせ自分が食べるんだからそれでOK!
    • good
    • 0

人生楽しくないのにやってることなんてある訳ないです。



本当に人生楽しくなかったら何もする気が起きません。

ただただ寝る。
それだけです。
    • good
    • 0

習いごとをすることです。



週一回でも自分が上達するのがわかります。
筋トレでも料理教室でも。 
仕事でないので気楽で 趣味が同じ仲間も増え とても気分転換できます。

体を動かして 自分の体調が良くなる充実感が一番うれしいし楽しいです。

私は zumbaで 毎週汗を流しています! 楽しいラテン系のダンスです。
世界中で流行しています。  ぜひ!
    • good
    • 0

このサイトにどっぷりつかってます、


昼間は日本国の為、汗水流し労働、
よるはたまにスナックで歌ってます^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A