アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの愚痴というか、自分語りになってしまいます。

僕は人生には目標が無いと楽しくないと思ってしまうタイプの人間です。
今までは目指したい事ややりたい事が沢山ありました。
でも最近一切無くなってしまいました。
ただ仕事に行きご飯を食べ、無心でYouTubeを見る。
そんな生活をしていたら人生ってなんなんだろうって思えてきてしまってモヤモヤしています。

やりたい事なんて生きてさえいれば見つかるだろうと思ってはいたのですが、、、

そこで何か、こんなこと良いよ!とか自分はこんなことやってるよ!など皆さんがしていることやおすすめを教えてもらいたいです。

返信は出来ないかもですが、全て読ませてもらいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ただ仕事に行きご飯を食べ、無心でYouTubeを見る。


そんな無意味な人生など、送りたくないです

どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事だと思います。

過ぎ去った過去は取り戻せません
幻のごとき消え去っていく現実は現実だ
けれど、どう生きるかを選択する事はできる
自由への鍵は貴方自身の中にあるのです
未来は誰人にも平等にやって来るのです。

この世で最も偉大な力,それは希望の力です
希望こそ、我人生の秘密兵器です
希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです

希望を見つけましょう、
何か身近な一つでいい、何でもいいから、“やりきった”と自分が満足できるまで何かに挑戦したらどうだろうか?その「第一歩」が次の一歩につながっていくのです。
    • good
    • 0

商品を購入する前に自分で作れないか調べて工作をしています。


最近はフィギュアを買おうとしたら4万だったのでネットで作り方を調べて1,300円位で自分好みのフォルムで作りました。
昨日完成したのは、冬寝ている時に顔だけ寒いなぁと思ってたので顔だけカマクラの様なものを作りました。
フィギュアは1日少しずつ1ヶ月程で作りましたし、気づいたらテレビにも意識がいってないくらい集中しています。人生目標とまでは行かないですけど、不便な点を購入で解決するのではなく、一手間加える、その月の目標を決めて小さい工作をしてみてはいかがでしょうか?小さい失敗も逆に愛着湧きますしオススメです!
    • good
    • 0

切ないですね。



夢、希望、目標、目的、ヤりたい事…

やっている事 
やらないといけない事

生きている以上何かしら、次にやる事があるはずです。

自然が呼ぶ事、排泄と食欲、性欲などなど…

その次に何をするか?
ソレをどうしたいかが…貴方の目標ですよ。

合理的に楽しめる様な事を考えていけば、目標や希望や夢が見つかるでしょう。

人生って、夢や目標に向かって生きるだけでも無いですよ。

生きてるだけで丸儲け!って言うでしょ…
    • good
    • 1

私は、趣味で、クロスワードとか、やっぱりユーチューブ観たりしてます。

たまに、歴史も好きなんで、歴史の本読んだり、医療の本読んだり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!