プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の母親の通夜が今日あってます
そこに顔を出すか迷っているのですが、皆さんならどーしますか?

ps
彼女の両親とはまだ1度も会った事ありません
通夜の場所は車で高速使って2時間です
彼女から母親に会ってほしいと、生前言われてました

A 回答 (8件)

本気で付き合っていて結婚も考えているなら絶対に行きなさい。


取り敢えず付き合っているだけならなんか理由を付けて行けないと謝罪メール出しなさい。
    • good
    • 0

彼女に聞け。

    • good
    • 0

婚約している、または、婚約の予定があるなら行きます。

彼女から頼まれているなら、行くことも考えますが、結婚の意思がないなら逆に失礼になるかもしれません。
    • good
    • 1

彼女から母親に会って欲しいと言われていたなら行ったらどうですか?彼女も喜ぶでしょう。

そうでなければ無理に行くこともないですが。
    • good
    • 1

子供の時からの彼氏は来ましたよ


初めて人前で泣きました
    • good
    • 0

>通夜が今日あってます


通夜が今日で、今投稿?
顔を出すなら告別式の時でしょう。
明日が通夜なら通夜か告別式出られる方で。
家族葬でも事前焼香してますから。

ですが、結婚前提でお付き合いしているのではないなら、行かない方が良いです。
行くならば、結婚前提です。
    • good
    • 1

9時半の投稿ということは、これから出かけても23時半過ぎですよね?


普通はもう家族・親族は、「線香番」を除いては休んでいる時間です。
告別式かもしくは、後日家に伺って線香を手向けましょう。
    • good
    • 0

行きます。



迷う余地はありません。
生前会うことができなかったのなら、残念だけど、せめて通夜でご挨拶します。

彼女を愛してない、もう別れるつもりなら、行かなくていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A