プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽聴くとき意外とロック聴く人少ないんですね?

A 回答 (6件)

アラサーですけど、同世代ですら趣味の合う人が全然いません。


20くらいの人たちだともっと少ない気がします。
10歳くらい年上の人だと結構ロック好きはいるんですけどね…。

思うに、私の10代の頃はAKBや嵐などのアイドルが大人気で、その辺に興味を持たなかった人たちが自分でネットサーフィンして好きなアーティストを掘り出したりしてたんですよ。

でも今は、実力派のPOPS歌手などがどんどん出てきました。
昔の有名バンドやマイナーなロックバンドを自分から探しにいかなくても、ハマれる音楽に出逢いやすくなったのかなーと思います。
    • good
    • 1

ロックとは「ブルースをアップテンポにしたもの」だからね。


ブルースコードの曲は今どき流行らないだろうね。
    • good
    • 1

ジャンルとして全体的にロック少ないからですよ


あと気分じゃない時にロック聴けないでしょうから
欧州の人ロック好きな人多いみたいです
話した人割合てきにロック好き多い印象でした
欧州でも北寄りです
逆にフランス辺りから南に行くと全然違ってきます
    • good
    • 1

歳でもロック大好きですよ。

マイケルシェンカーとか、とかあの頃のロックの
大好きですよ。
    • good
    • 1

それってどういう統計ですか?


ちなみに、私の車はロックだけですけど?
    • good
    • 1

年代の相違もあるし、貴方の周りがたまたま、ロックを聴く人が少ないだけだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A