アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢だけしてくる趣味垢の友達との付き合い方を教えてください。

その子はお金持ちも言うか金遣いが凄いので、大量の複数名義も持ってるしアルバムは3桁買うし高いものを頻繁に買うのですが、私のトークで謎に全部報告してきます。

落選したよ〜なんて話を私が先に送ったとして、残念だねとかそういう言葉もなく ぜーんぶ当選〜!とだけ返信が来たり、会話というかLINEのトークを遡る限り自慢報告所みたいになってます。

友達だったら当選も嬉しいし、買ったんだね〜よかったね〜という気持ちに普段だったらなるのですが、その子と推しへの貢ぎ方を比べて嫌になるし、当落日になる度にああまた来るんだろうなと嫌な気持ちになります。

ウン十万の物を買った時に報告してくるのもよく分からないし、反応に困るし、生活潤う〜とか1人で盛り上がっててよく分かりません。

趣味垢で繋がり、1度遊んだことがあるぐらいの仲なので今後会わなければいいだけなのですがこの頻繁に来る自慢ラインが鬱陶しいです。

多分本当の友達ではないからこう思ってしまうだけなのか、でもこれまでの人生でここまで自慢だらけの人は出会ったことがないのでただ単に私には合わないだけなのか。。ほんとにどうしたらいいですか?

それと、こういう人みなさんだったらどう思いますか?

A 回答 (3件)

鬱陶しいと思うなら


付き合いをやめればよろしいです・・
自分と合わない人と付き合ってもストレスがたまりますので。
    • good
    • 0

ガラケーに戻す。

    • good
    • 0

ブロックします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A