アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木のレンタカー遺体の犯人って小児性愛(ロリコン)障害でしょうか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231020/k10014 …

A 回答 (5件)

6時のニュースで8年前にも同じような事件を起こしていたと報道されています。


その可能性は高いですね!
8年間保護観察だったそうですが、それが切れたら再犯を起こし、今度は首を絞めて殺していますから、かなり病的です。

20年後に刑務所から出所して来たら、また起こしそうです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
小児愛性障害のような性嗜好異常って治癒はしないそうで。。

お礼日時:2023/10/21 10:37

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>書いてあるので、含まれるんじゃないかと。
DSM-5によると、最低5歳年長となっているので、12歳と15歳の場合は含まれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・。

お礼日時:2023/10/23 10:40

障害?


イイエ
マトモです
男は女は若いほど良いんです

なので至極真っ当ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を殺すのが至極真っ当ですか?

お礼日時:2023/10/23 10:40

小児性愛は10歳以下を意味しますので、小児性愛障害から外れるでしょう。


前回の性犯罪は16歳か15歳で起こしているので、そうなると小児性愛に含まれるかも微妙でしょう。

16歳の時に、同年齢と肉体関係があっても、障害にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安栖容疑者は8年前の2015年の9月に横浜市内で小学6年生の女子児童を車で連れ去ったなどとして逮捕・起訴されていました。」と書いてあるので、含まれるんじゃないかと。

お礼日時:2023/10/21 10:40

漏れ聞こえる話では、


被害者は10代~20代らしい
15歳の女子高生ではないか?
ということなので、高校生は流石に小児とは言えないだろうと思うが・・・

中学生から電車もバスも大人料金だしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13〜18歳 ロリコン(ロリータコンプレックス)
6〜12歳 アリコン(アリスコンプレックス)
5歳以下 ハイコン(ハイジコンプレックス)
0歳〜 ベビコン(ベビーコンプレックス)
と呼ぶようです。
幼児・小児(通常13歳以下[1])を対象とした性愛・性的嗜好はペドフィリアとも呼ぶとか。

お礼日時:2023/10/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A