アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と電話しながら買い物をしていると、後輩の女の子がいたので、彼氏にちょっと待ってね、といい話しかけたら、後で彼氏が 電話越しで聞こえたけど、あの子めちゃいい子だね〜と言ってきました。
以前私の職場に彼氏と行って、その後輩が働いていたので、少し話したのですが、その時も めるるに似ててあの子はいい子だね〜と言っていました。
よくその後輩を褒めるのですが、うざいです。
私もその後輩が好きなので、嫌うとかは無いですが、そんな褒める?と思っちゃいます。
短気というか嫉妬しすぎですかね。
皆さんはどうですか。

A 回答 (3件)

嫉妬までいかなくても


誰でもあまりいい気はしないでしょうね。
    • good
    • 0

短気ではないと思います。

彼女として嫉妬してしまうのは当たり前な感情ですし、恋愛感情を持っている相手ですから。彼氏さんが少し無神経なのではないかと思いますが、そこを注意すると束縛感が出ちゃいますし、難しいところですよね。
    • good
    • 1

カップル間のマナーとしては、他の異性を褒めたら、すかさず自分の彼女(彼氏)をそれ以上に褒めるのが礼儀です。


嫉妬するの当たり前だから、ちゃんとフォローするのが礼儀なんです。

日本人、特に男性はそういう常識がないです。
パートナーになると手抜きしてしまう。
女性=ママに甘えてるんです。

これが逆ならどうなのか?
あなたが彼氏の後輩男子を、あの人いいね、タレントの○○に似ててめっちゃカッコいい~、と褒めたら、彼氏どんな反応するでしょう?
興味深いですね。

一度試してみたらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A