アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族に、なんでも私の真似をしてくる人がいます。
好きなバンド(めちゃくちゃマイナーで、ファンが200人もいないようなバンドです)、服装、購入するもの、遊びに行く場所、イベント、髪型…

幼い子供ならまだしも、お互い20半ばと良い歳なのに恥ずかしくないのかな?と思います。いつも私を監視し、私と全くおなじことをしてきてストレスです。

こう言う人はどうしたら治りますか?
私は働いてますが、相手は働いておらず収入がないので、親の財布から金を抜いたり、消費者金融のお世話になり、返済もしていないです。何かの病気ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 真似してくる者は、私の友人に声をかけ、私の友人と2人で出掛けたりしていてとにかく気持ち悪いです…。

      補足日時:2023/10/20 19:47

A 回答 (2件)

相手がどう言うつもりかもわからないのなら、あまり気にしない方が良いかも。



今こうして話していると言うことは、親族と言うだけであって、気持ち的にはそこまで親しくはないのですよね?

相手との距離感でも判断をすると良いと思うけど、確証がないことは変に決めつけない方が良いと思うし、
どうにかしようと考えるよりも、やり過ごす方向で考える方が良いと思うけど。

あまり仲良くしたいと思えないのなら必要以上に仲良くしないでも良いと思うし、
趣味やお友達選びは各自で自由だと思うし。

もし相手と違う部分が欲しいのなら、真似をやめさせると言うよりかは、相手と違う部分を増やす方が早いかも。

質問者さんたちの場合だと、お仕事のスキルを上げるとか、資格を取得するとか、相手が真似しないことで続けられることを増やすとか。

その人と仲が良いと誤解をされて困る場面があるのなら、それはそこで誤解は解くほうが良いだろうし。

それよりも、相手を病気扱いしたり、決めつけたりする性格は改めても良いんじゃないかな、そこは質問者さんにとって良くない部分だと思うし、改めても良い部分だと思います(ご参考まで)
    • good
    • 0

何でその人と付き合ってるの?


嫌なら友達付き合いやめればいいだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達じゃなくて家族なんです。

お礼日時:2023/10/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています