プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人であれば50代の天海祐希でも問題ないのでは?


5chのようなhpで『女性は30代前半過ぎると結婚がとても難しくなる』ようなことをゼクシィに書かれてました

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/547316 …

結婚相手の女性に若さを求めるのは

①純粋に若い女性

②女性が年を重ねると見た目が衰えるだけでなく高望みすることが多い

③子供が欲しいから妊娠しにくい妙齢の女性はパス


といった所ですか?
他に何故日本人男性は結婚相手に若い女性を求めますか?

「なぜ男性は結婚相手に若い女性を求める?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

私は10歳年下の妻と結婚しました





本能です。
高齢女は子供産めません。
だから妊娠しやすい若い女性を選びます。
ついでに女性からすると意外かもしれませんが痩せすぎている女は選ばれません。
同様に妊娠しにくい体だと本能で感じるからです。

35~でも結婚できる女性としては、資格職例えば看護師、薬剤師などで
安定した収入があり、結婚後も一緒に働いて頑張って行こう。お互い似た価値観がある。
ような人は結婚できます。
逆を言うと、30半ばを過ぎて専業主婦希望結婚できません。
小無専業主婦なんて必要ないからです。




汚れて無く、素直だから。
表現しにくいので、極端に例えると赤ちゃんや3歳児ぐらいなら、
公園行こう。近所のスーパーやダイソーに行こう。
でも喜びます。
理由は本人にとっては新鮮な行動なので、大人が行ったこともないような海外旅行に行く。
と同じぐらいの感覚だからです。
ダイソーでおもちゃ買うだけでも喜びます。
でもこんなところは歳を取ってくるとなんとも思いません。
喜怒哀楽の感情が豊かで、かわいいからです。
女子高生でもクレーンゲームのぬいぐるみで喜んだりします。
おばさんになったらなんとも思いません。

ペット屋さんに行ってみましょう。
子犬や子猫が売っていても、成犬は売ってません。
理由はまさに2の通りです。
大人になってしまうと性格などが固まってしまい治らないからです。


若い女性を求めるのは、日本人だけでなく世界共通神話の時代から変わりません。



女性はなぜ金持ちを選ぶのでしょうか?
年収600万の女が400万の男と結婚すれば二人あわせて1000万です。
なぜ自分より低い年収でも性格がふえばいいよね。
とならないのでしょうか?
年収1000万以上の女医、弁護士なら、無職は別として300万の男でもダメですか?
とはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

妙齢の独身お姉さんたちに伝えます

お礼日時:2023/10/22 02:21

>養子という選択肢はないんですか?


➡︎あります。
ただ、養子は両親が思ったように育てられないケースもあるし、養子縁組は結構ハードルが上がるんですよ。
子供自体が、何らかの問題を抱えているのですから、それを払拭するなら、実の親以上に「愛」が必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①養子は審査が厳しい
②世間体
③子供の年が高いと事故物件の可能性高い

ですか?
日本はマイノリティに厳しすぎませんか?

お礼日時:2023/10/22 02:23

>なぜ男性は結婚相手に若い女性を求める?


>美人であれば50代の天海祐希でも問題ないのでは?

結婚=子供です。

よって、③.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/22 02:24

婆崎あゆみも42才と45歳でうんだそうですが?とても健康そうな男児二人だったよ。

ようはな、体力ってことなんだよ。年を取れば産道が開きにくくなり帝王して、さらにな産後の戻りも悪いわけだ。
だから婆崎あゆみが自力で、出産したのが信じられない。同年代なら持田香織も、出産している。
ゼクシィが言いたいのはババアは登録すんな、ということです!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独特コメントありがとうございます

お礼日時:2023/10/22 02:20

親から生きている内に孫の顔を見たいと言われて、親孝行したいなら50代は対象外になってしまいますね



子供はいなくていいなら、美人であれば大丈夫ですが、ゼクシー的には40以上は美しい容姿を保っている人ならお勧めですと書けないので、ターゲットを絞って成功確率が高い層だけを取り込んで、マッチングを効率よく成功させて、ブライダル需要を広げる という展開にしたいのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人男性は他人軸の人が多いですね

整形したらワンチャンあると知り安心しました

お礼日時:2023/10/21 07:32

若い女性を求めますか?←自分の子供を作るため



自分の子供作れない魅力がないと判断したら男は結婚を諦めて一人で生きていきます。

あと男性は見た目の若さより実年齢の若さを求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 07:32

女性は、10歳過ぎの初潮から始まって、閉経するまでの40~50年が肉体的な限界。


その中でも《旬(適齢期)》と言えるのは、20~30歳前半でしょうね。
単純に結婚するなら問題はありませんが、男女が一緒になれば、出産も考えます。
そうなると、逆算すれば、おのずと適齢期が出てきます。
なので、{若さ}は1つの指針でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養子という選択肢はないんですか?

お礼日時:2023/10/21 07:33

5番の横ですが、腹が立ったので一言。



高齢出産だけが精神疾患や難病の原因ではなく、
それは若いカップル、適齢期の夫婦でも、精神疾患や、難病は良くなりやすいものです。

高齢出産は、体力の問題とダウン症による
トリソミー問題で健常児が検査をしやすいだけで、必ずではありません。

親のせいにするなら、精神疾患の親の子供は親が何歳であれ異伝するものであり、高齢で生殖器官が衰えたものではなく、
例えばアルコールやシンナー、大麻、タバコなどを親が、若いうちからやっていれば、手や足がなかったり、無脳症の子供が若くてもなりやすい、


また高齢で生殖器官が衰えるのは、男性にもありますので、女性だけが原因ではありません。

質問者はこれから婚活をなさる30大体でしたら、出会いはたくさんあるとおもいます。
ただ、高齢のせいにするのは時代遅れの考え型だと自分は思います。

海外でも高齢の定義はありますが、日本人ほどヒステリックではありませんが、気にする人はいますがマクロンみたいな紳士も中にはいますので、
がんばりましょう!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

橋本聖子議員も高齢出産で障害を負った子供を出産していることから結婚するなら30代半ばまでという常識が芽生えたんですか?

嫌な世の中

お礼日時:2023/10/21 07:35

本能的には③で、種の保存から 子孫を残す目的に合致する方が魅力的に感じるように設定されてます。

②も一部正解。肌など健康であったり左右対称性の高い方が優良な遺伝子の持ち主と判断される。

でもまぁ・・・・
同年代に馬鹿にされるような輩が 経験の浅い女性相手にマウント取りたいだけってのもありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚相手に求めるのは若さがほとんど?
残酷現実ではないですか?

お礼日時:2023/10/22 02:20

たしかにね


この内容は反感買うと思いますね
むしろ30代女性は一番モテる時期です。
34くらいなら花盛りでしょう
あなたが対象者なら腹立たしい限りでしょう
こんなゼクシィ縁結びなど辞めてやりましょう。
知名度も低いのでまともな男性などいないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は結婚向かないのでマイペースに生きます

お礼日時:2023/10/22 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A