プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人と綺麗は何が違うんですか?
皆さんは人に言う時に使い分けたりするのか、何となく浮かんだ言葉を言っているのか、どちらですか??

美人とに綺麗の使い分けをおしてください!
インターネットで出てくる意味ではなく、皆さん自身が使い分け方をコメントしてくださいー!

A 回答 (6件)

美人はほぼ、誰がが見ても整ってる人と思ったら


綺麗は、かわいいってよりは綺麗とか、
ジャンル分けとして使ってるので、もうちょっとライトですね。

私はそんな感じで使い分けてます。
    • good
    • 0

美人は人間の女性に対してしか言いませんが、綺麗は人間以外の動物、景色、芸術品、機械、日用品などあらゆる物に対して言う言葉です。

    • good
    • 0

美人は顔の造りが綺麗♪



綺麗は、造りにも使いますが、服装やメイク、笑顔なと、雰囲気全体かな…♪
    • good
    • 0

美人は顔立ちが整っている。


綺麗は凛とした雰囲気の美しさがある。
    • good
    • 1

私的に美人は顔が本当に整ってる人に対して使って、綺麗はパーツが整ってなくても配置が整ってたり肌が綺麗だったり清潔感のある顔(?)に

使ってます♪♪
    • good
    • 1

美人も綺麗も同じ意味で使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A