アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技、柔剣道可能

A 回答 (9件)

斬鉄剣で真っ二つにするかな❓

    • good
    • 0

うり坊ならともかく、成獣となると


逃げるしかないでしょうね。

手近な木によじ登る。


尚「葉隠れ」にありますが、
抜き打ち一刀で、斬り殺して
殿様におおいに誉められた
と言う記述があります。

硬い毛皮で覆われ、低い姿勢で
突進してくるイノシシを
日本刀で斬り殺せる人がいたんですな。
    • good
    • 0

ぼたん鍋

    • good
    • 0

熊なら、こんな話がニュースになった事があります。


 
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/0919170 …
    • good
    • 0

最近来ないです。



ウリも見ませんね。
    • good
    • 0

ボタン押してパッと開く傘を目の前で開くと驚いて逃げるとか何かで見ました。



そんか落ち着いて出来るかよ、とも思いましたが。
    • good
    • 1

闘牛士のように、ヒラリヒラリとかわします。

    • good
    • 0

野生のイノシシの皮は刃物も役に立たないほど硬いこともあるそうですし、中には泥を身体につけて固めて鎧を着てるような子もいるそうです。



文字通り猪突猛進で向かって来られたら大変ですし、下手に攻撃せず、向かい合ったまま、背中を見せずにそっと後ろへ下がって、逃げるのが一番安心です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

正面からがっぶり四つで受け止めますわ。


当日夜は隣近所衆を呼んでボタン鍋大会を
催しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです

お礼日時:2023/10/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A