プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を思いつかないという人の心理を教えて下さい!

A 回答 (7件)

何でもご存知なのですよ。

多分ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩く百科事典(゜_゜)

お礼日時:2023/10/23 22:35

新しい疑問が湧かないのでしょうね。


または、アンチを唱える人がおらず、ほぼ全てを自力で解決出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そもそも疑問がわかないという人です。

お礼日時:2023/10/23 22:35

人に聞くほどの物がないという事だと思います


私は自分の知識では到底わからない事があるときに
質問して助けてもらっています。
パソコンやスマホに関することは
ここで教えてもらうのが一番だと思っています。
日々バージョンアップしたものについていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に聞くほどのものがないとはどういう生き方してんですかな?

お礼日時:2023/10/23 22:34

疑問がわくと自分で調べるから「質問」にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問がわかない人のことだよ。

お礼日時:2023/10/23 23:27

此処でわざわざ聞くような疑問はないということじゃないかな。

リアルに聞ける人が居ればそちらに聞く方がいいというだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をよく読みましょう。ここでに限った話ではありません。

お礼日時:2023/10/23 23:27

質問を思いつかないという人は実際に周りにいます。



そういう人は頭の中に疑問はあるけどそれを自覚できていない状態だったり、自覚できても質問という形に変えて問いかけることができないというパターンが多いです。

頭の中に漠然と疑問が浮かんでいるような状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それが真実に近いです。

お礼日時:2023/10/24 07:30

疑問は湧いてるけど、その事実を認識できていない思考や感情が欠けてるだけじゃなかろうか。



全知全能に未来予知のスキルでも持ち合わせない限り、疑問に思うことはあるはずですから。

…って、ほぼ同じ回答先に出てましたね。

で、実際にそういう方がおられるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。言語化できない。

お礼日時:2023/10/24 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A