アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女はおしゃべりなのでしょうか?

A 回答 (7件)

言語能力やコミュニケーション能力は女性の方が高いみたいですね。


そのせいではないですか。
    • good
    • 0

ストレス発散なんです

    • good
    • 1

男には、様々な圧力がかかるために、無口になるためです。


私は男ですが、子供の頃はすごくおしゃべりで「男のしゃべりはみっともない」などと、親や先生など、周りの大人から良く言われました。
 そのため、大人になってからは無口になりました。
しかし、誰も「女のしゃべりはみっともない」などとは言いません。
すなわち、子供の頃は、基本的には男女を問わずおしゃべりだったのが、
男だけおしゃべりを抑制されたため、女のほうがおしゃべりになったのです。
    • good
    • 1

女は非力なので安全を保つには情報収集と処理スピードが大事です。

脳梁が男より発達している(右脳と左脳をフルに動かす)ので情報処理に長けています。おしゃべりは情報交換なので男よりおしゃべりなのはそういう作りになっているから。
    • good
    • 0

そういう生物だからでしょ


あと、女の方が生理的に拒絶されることが少ない
つまり、話しかけたら、相手は嫌がらずに、応答する確率が高い
男だと、男が話しかけると、相手が若い女性の場合は生理的に拒絶されて話が続かないケースが多い
女は激ブスとか、醜い老人でなければ、そういうケースは基本的に無い

なのでコミュニケーションは女の方が得
    • good
    • 0

太古の昔、男たちは狩りに出かけ女は留守を守って


子育てや木の実を取っていました。
そこでは女同士の協力が必要だったので、コミュニケーション能力が
身に付いたんです。おしゃべりなのもその一環です
    • good
    • 1

コミュニケーション能力と環境適応能力が高いからでしょう。


全く知らない環境にやってきたら、周囲とうまくコミュニケーション取らないと生きていけません。

そういう能力は男性より女性が優れています。
それを表面的に見るとおしゃべり、となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A