プロが教えるわが家の防犯対策術!

下手な成功体験とか、いらないのでしょうか?
下手な成功体験があるから、プライド高くなりますし。
下手な成功体験を捨てられないから、落ち目になると、消えてしまいたくなるのでしょうし。

A 回答 (4件)

いらないのは、


やる前から、脳内で結論を出すことと、
成功か失敗かだけにこだわることです。

>下手な成功体験
うまくても、ヘタでも、成功でも失敗でも、
どれも必要で、あったほうがいいことです。
成功も失敗もあればあるほど、いいです。

「体験」自体が、あればあるほどいいことです。
    • good
    • 0

下手なってなんでしょうか?成功体験は必要です。

    • good
    • 1

いるでしょう、成功体験を積むから確信を持った行動ができるんだし


例えば勉強だって、小テストや問題集なんかで、成功体験を繰り替えすことで色々なパターンに対応できるようになるし、解決に至る速度も、成功数も上がる

ちなみにプライドがってのは、それは本人に資質が無いだけだと思います
驕り高ぶってりゃそれ以上の成長はない、粋がっている内に技術はなまくらになり、知識は時代遅れになる、出来る人はそういう事にならないよう常に成長を目指します、それくらいでないと現状維持もできないですから
    • good
    • 0

無けりゃ無いで消えてしまいたくなるんだからそこそこ必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A